 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
産まれました 
2006 / 04 / 30 ( Sun )  17:45
20060430173459
娘と同じく二週間早い出産となりましたが、朝八時五十分に無事男の子が産まれました。一姫二太郎でバランスはいいのかな。とにかく何事もなく産まれてほっとしました。名前はどうしようかなぁ。
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
たいやき♪ 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  12:48
20060426123915
昼にスーパーに行ったら店先の屋台でたいやきを売っていました。甘いものには無条件で飛び付くので即購入!餡とカスタードの二つを食べましたが、やっぱり餡がいいな。一つ百円でおいしいたいやきでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
たまには画像をのせましょう 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  02:57
20060426024816
これは仕事の外回り先でもある同級生の家の犬です。名前は忘れました(^^ゞ 人と遊ぶのが大好きですが、行く度にこっちが遊ばれてるような気がするなぁ。でもかわいいかわいいオイラの友達です。明日も行くぞー。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ご冥福をお祈りします 
2006 / 04 / 25 ( Tue )  13:27
JRの福知山線脱線事故からちょうど一年がたちました。外回りの最中に車のラジオから流れる速報で事故を知った事が思い出されます。関西に知り合いがたくさんいるので、事故直後には特に気掛かりな数名に連絡をとりましたが、みんな何事もなく安心しました。しかし後になってから私が卒業した大学の学生が犠牲になった事を知り、なんとも言えない重く深い悲しみを覚えました。今後、このような惨事が起きない事を強く願わずにいられません。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
四国全県言えますか? 
2006 / 04 / 18 ( Tue )  18:33
仕事が忙しすぎて爆発しそうなので少し休憩…。本日会社の後輩二人と四国についての話になり、県名を全て言えるか尋ねてみると、想像を絶する回答が来ました。和歌山・岡山はまだいい方で、大分・福島・三重には笑うしかありませんでした。更には高山・姫路などという驚愕の答えが…。結局この二人には大ヒントを連発して与えて、ようやく三つの県名まで出てきましたが、結局全ての県名は出てきませんでした。その位は言えて当然だと思うのですがどうなんだろ!? あ、先日ドラッグストアで冷凍みかん発見しました。 さて仕事だー。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アクアリストの間で有名 
2006 / 04 / 17 ( Mon )  23:54
内山りゅう、という名前を聞いてピンとくる人はマニアですな。何気無しに「報道ステーション」を見ていたら、松岡修造さんが三重県の綺麗な川に潜り春を探す、というコーナーで内山りゅうさんがガイド役をしていました。この人は魚や水生生物などの写真、いわゆる水中写真の第一人者であり、更に魚をはじめ各種生物の生態に詳しいので、まさに熱帯魚フェチのオイラの憧れの人なのです。ただそれだけです。しかし今回紹介した三重の川はもの凄くきれいで、今すぐフィールドワークに出かけたい気分になりました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ラジオCM 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  10:30
「教会で誓いのキスを交す君は、もう、おやすみのキスをくれた幼い君ではなかったね。」 という結婚式場のCMがありますが、これを聞く度に寂しい気持ちになります。娘はまだ一才五ヶ月なのに、つくづく親馬鹿だなぁと思います。来月は二人目(長男)が産まれるので親馬鹿っぷりが二倍になる予定です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
揚げパン 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  18:24
コンビニのパンのコーナーでうろうろしていたら、「昔懐かしい揚げパン」というパンを見つけ、なんの疑いもなしにこれは珍しいと思い買いました。でも店を出てすぐに、これは要するにドーナツの事だなと気付いた雨の午後。言い方が変わると意外と気付かないのはオイラだけ!?袋の裏のラベルにはしっかりと『品名:ドーナツ』と書いてありました。どうせならそこにも揚げパンと書いてほしかったな。 今朝のニュースで京都の桜を紹介してました。雨に煙る京都の桜が美しく、会社に遅れそうなのに見とれていました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
桜と村社 
2006 / 04 / 07 ( Fri )  17:45
20060407174242
花散らしの雨と風が多かったので、のんびりと花見をする間もなく桜は散っていくのが残念です。写真は今日の外回り中に撮りました。奥の方に鳥居がありますがわかるかなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
つかれました 
2006 / 04 / 07 ( Fri )  02:51
会社のトラブルで十時すぎに電話で招集され、ついさっき(二時四0分くらい)帰ってきました。他部署のミスなので、呼ばれる理由はほとんどないなぁと思いつつもトラブル処理にあたりました。生産管理職のつらいとこです。とにかく疲れました。明日も朝一番から今回のトラブルに対しての挽回計画を作成しなきゃいけないのがつらい…。とりあえず眠たいので以上にします。おやすみなさい。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
小物雑貨シリーズ その1 
2006 / 04 / 04 ( Tue )  12:48
20060404124651
これは、ゲータレード(飲み物)のおまけの、Jリーグの各チームのロゴが入ったくまの人形です。でも、どこに行ってもエスパルスがないのです。残念!!さすがは静岡。ちなみにこれは名古屋グランパスエイトです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
冷凍みかん 
2006 / 04 / 04 ( Tue )  12:27
最近更新してなくて反省です。気が付けば早くも四月。そういえば今日は新入社員が列をなして会社の見学をやってたなぁ。さて、最近「れいとうみかーん♪れいとうみかーん♪」というフレーズが頭に残る歌が、やたらとラジオやら店舗やらで流れています。実はこれは静岡周辺で流行っているその名も「冷凍みかん」という曲です。ヤフーなんかを見ていると、静岡のローカルヒットにとどまらず、全国でヒットするのでは?という見解でした。だんご三兄弟みたいになるのかな。 余談ながら高校の時の友人に長男が誕生しました。おめでとう!!
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
