 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
退院しました 
2006 / 05 / 31 ( Wed )  22:45
昨日になりますが蓮がようやく退院しました。何て言うか、ただもう「良かった良かった」に尽きます。ほんとによかった!!小さい体でよく頑張りました。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
北海道って 
2006 / 05 / 29 ( Mon )  23:29
夏でもそんなに涼しいのかな? 半年くらい前に中途で北海道から二人の男が入社しました。余談ながらかなりのイケメンです。でも可愛そうにそんな事お構いナシにオイラは二人をいじって(いじめて!?)遊んでいます。話がそれましたがこの二人、今日は暑い暑いと言って嘆いていました。確かに湿度も高く不快ですが、それほどの暑さではないぞと周りから笑われていました。どうやら北海道育ちにはこの位の気候も大分堪えるそうです。この時期にそんなに暑いならお盆の時期はどうする?と言ったら夏だけ北海道に帰ると返事が来ました。よっぽど暑いんだろなあ。またしても余談ですが、彼らと同時期に沖縄からも中途で一人入社してきました。両極端な会社だなあ・・・。
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
かなり心配です 
2006 / 05 / 28 ( Sun )  22:51
下の記事のコメントに話題が出ましたが、今下の子が入院しています。先週木曜に38度台の熱を出し金曜の朝に病院に行きましたが、生後間もない子でしかも母乳で育ててる子が高熱を出すのは何かおかしいので即入院となりました。上の子が保育園でウイルスをもらってきて感染した疑いが強いですが、詳しい原因は明日くらいに判明する予定です。以来熱は38~39度を行き来し、本日ようやく37度台になりましたが、夜はまた38度台に上がりました。赤ちゃんが何日も熱を出してるのはあまりにかわいそうです。早く熱下がれ!がんばれ蓮!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
リンク追加しました 
2006 / 05 / 27 ( Sat )  14:18
もともと同じ会社にいた女の子のホームページ(みらいのげんきのもと)をリンクに追加しました。オイラの事をおかしい人ではなく面白い人と解釈する優しい(!?)人です。どうかここも積極的に見て下さい。よろしくです☆
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
キリン ポストウォーター 
2006 / 05 / 25 ( Thu )  00:03
最近ポストウォーターのCMが流れていてびっくりしました。大学時代に京阪「深草」駅の販売機で飲んで以来大好きになり、当時はCCレモンとこれとあとはコーヒーのボスの金色缶ばかり飲んでいました。ポストウォーター以外は今も形は変わりつつも残っていますが、知らないうちにポストウォーターは姿を消しました。そんな経緯もあり、突然のこの復活に即買いに行きそして即飲みました。オイラの記憶が正しければ薄味になったかなぁと思いましたが、懐かしい味に深草駅を思い出しました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続 きりん☆ピノさんへ 
2006 / 05 / 20 ( Sat )  23:43
またもや見づらくなってきたのでこちらで返事させて下さいな。たくさんのコメントに感謝、ありがと!! ラッパと音楽はここまで好きになって長く続ける事ができたのは自慢だよ。フルートいいね!是非やってみてほしいよ。で、いつか聴かせてちょ。 ちなみにラッパは一羽(嘘だよ、一本と言う)しか持ってないんだよ。でもだいぶ老朽化したから新しいのがほしい!!あ、消防団で使うラッパならもう一本あるよ。こっちはピストンが無いから吹奏楽とかでは使えないけどね。そう言えば釣りは幼稚園からやってるからもっとキャリアが長いぞ。
未分類 * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
衝撃的で前代未聞なチョコ発見 
2006 / 05 / 20 ( Sat )  00:24
20060520000738
コンビニで見付けた砂糖なしでカカオ99%のチョコ。「非常に苦いチョコです」という注意書きを軽く見ていました。苦さに悶絶しながらチョコを食べたのは初めてでした。みなさんどうぞお試しを!!絶対に驚きます。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
眠たい 
2006 / 05 / 18 ( Thu )  23:58
最近仕事が大変です。会社にいなくても携帯にいろんな人からの仕事の電話が入るので、結局は四六時中仕事に縛られる毎日です。唯一深夜二時位から朝の七時位までが仕事を忘れられる時間です。しかも休みは日曜のみで、下手したら日曜も…(+_+) 特に六月以降は更に忙しくなるのでつらいつらい。生産体制が脆弱な会社の生産管理業なんて絶対やるもんじゃないな、と真剣に思います。今はふとんでごろごろしてますが、遠くから聞こえる蛙の声と電車の音にほっと一息つくオイラでした。どうか今夜は携帯が仕事の用で鳴りませんように。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
交通事故 
2006 / 05 / 18 ( Thu )  23:33
昨日交通事故の書き込みをしたばかりなのに、昨夜家の近くで事故に遭遇しました。現場は、勾配のきつい長い坂を上がりきったとこに急カーブがある場所で、どうやらそのカーブを曲がりきれずにガードレールにぶつかったようです。何台か絡んだ事故になったようで、1台がそこに止まったままで、1台はJAFによって運ばれていく所でした。雨の夜だったから色々と悪条件が重なって起きたのかもしれませんが、下手したら車ごと浜名湖に落ちてしまうような事故でした。オイラもとばす方だから気をつけないと!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
きりん☆ピノ さんへ 
2006 / 05 / 18 ( Thu )  23:21
見やすくする為にここで返事をさせて下さいな。その溢れんばかりの勢いで書き込みをしてくる人はなかなかいないし、ピノとつけば誰かはすぐ分かるよ。ねぇ西本さん、て違うか(^^ゞ ちなみにオイラは今日ピノを食べていないよ。花(星?)の形をしたピノを見付けるまでの道のりはどうやら長そうだ。磐田での助っ人お疲れさん。ジーパン試験ではどんな問題が出たかまた教えて下さいな。そんな訳でまたここを見に来て下さい。いやらし系(!?)がお届けする癒し系のブログはまだまだ続けます。たぶんほとんど癒されないけどね…。
未分類 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
犯罪における国際問題 
2006 / 05 / 17 ( Wed )  12:03
昨年近所の女児が交通事故で亡くなり、犯人と疑われるブラジル人が直後に帰国してしまい、法律上県警としては手が出せない状況となっています。静岡県西部地方は外国人労働者数が日本でも有数の地域であり、近隣の市でもこうした事件があります。現在ではそのような事件の遺族が集まり、街頭に立って帰国した容疑者の引き渡しを求める署名などを集めています。これを受けて海外の容疑者でも逮捕できるような法の整備なども徐々に進んでいるようですが、交通安全は全世界共通の常識ですので、くれぐれも安全第一で運転したいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
車検 
2006 / 05 / 16 ( Tue )  09:51
我が家のラパンが一回目の車検でした。代車は新型エブリィで、気になる車だったからワクワクしながら乗ってみました。ノンターボで車重がある代車のエブリィと、ターボ仕様で軽いラパンでは明らかに走りに差がありますが、広くてなかなか快適なので気に入りました。ターボで五速マニュアルのエブリィがあるから、もし買うならそれにするな。現在オイラは新しいセレナに乗っていますが、あまりに普通で快適なので楽しくないです。ラパンの方が個人的に乗ってて楽しいので、しばらくラパンに乗るつもりです。色はピンクだー(^O^)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
めでたい!!!!! 
2006 / 05 / 14 ( Sun )  22:45
昨日はオイラが所属する(現在は休団中)吹奏楽団のメンバーの結婚式があり、披露宴では団のみんなが演奏して華を添えたようです。仕事と育児で残念ながら欠席しましたが、その式場の教会はオイラが式を挙げたところでもあります。あと、大学の吹奏楽部の後輩も昨日結婚式を挙げました。こちらはどんな式だったかはよく分かりませんが、上手にラッパを吹く後輩ですので、何かしらの演奏をしたかもしれません。実は昨日はオイラの誕生日。5/13が記念日の仲間ができて嬉しいものです。陽子ちゃん、純ちゃん、本当におめでとう!!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あめあめあめあめあめあめ 
2006 / 05 / 11 ( Thu )  11:30
今日も雨~。このまま梅雨に入るのだろうか、という位雨続きです。喜ぶのは雨蛙とコインランドリー業者かな。そう言えば我が家の洗濯機は乾燥機能もついてますが、ほとんど使わないからもったいない気がします。でも乾燥まで二、三時間かかるから電気代がかかりそうだし、音も気になるからなかなか使う気になれないという感覚も確かにあります。コインランドリーの乾燥機の料金と比べてどうなんだろ、とよく考える生活感丸出しのオイラでした(^^ゞ
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
すっかり春だなぁ 
2006 / 05 / 10 ( Wed )  12:39
今日は会社の裏山でウグイスが鳴いていたし、外回り中には雨蛙が道を横断していました。ツバメもたくさん見られるようになり、疑う余地もなく春です。これで晴れれば気分もいいですが、毎日天気が悪くてちょっと残念。梅雨でもないのにもうそんな感じで、洗濯物が乾かず困ります。早く晴れろー!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
名前が決まりました 
2006 / 05 / 08 ( Mon )  06:48
20060508063523
おはようございます。早速ですが、蓮(れん) という名前にしました。大前提は娘と同じ草冠で一文字の漢字で、あとは好きな響きや意味のあるものを考えていました。あれこれ迷いましたが決ってよかったよかった。
未分類 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夕焼けの浜名湖 
2006 / 05 / 03 ( Wed )  22:00
20060503214900
浜名湖に架る橋から撮った画像です。今日の昼間はこの橋の周りは人人人…まさに人だらけでした。潮干狩のメッカとなっているのですが、アサリより人の方の密度が高そうでした。おかけでこの辺は大渋滞でした(+_+)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
暑いくらいの陽気です 
2006 / 05 / 01 ( Mon )  16:03
よい連休日和が続いています。浜名湖に架る橋を先ほど通りましたが、多くの家族連れが潮干狩を楽しんでいて、のどかで実に穏やかな風景でした。午前は少し仕事をやっていました。会社の周りの田んぼでは田植えの真っ最中です。そののんびりとした田舎度爆発のムードに仕事を忘れて浸っていました。今はまだ短く心細げな緑の絨毯ですが、夏を越えて秋になれば立派な稲穂になるでしょう。稲穂と言えばかつての吹奏楽の課題曲「稲穂の波」が懐かしく思い出されますが、あの曲はかなり好きでした。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
