 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
めでたい! 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  21:54
京都での大学時代の友人に、本日長男が産まれました!!お産はかなり長丁場となり寝不足だという事なので、今はきっと幸せ気分でゆっくり寝ているかな。本当におめでとう。元気な子になりますように! 同じく本日はここにちょくちょく書き込みをしてくれる、おさるさんの誕生日でもあります。彼女も大学は京都なので、少なからず何らかの縁を感じました。いくつになっても誕生日はわくわくする、というのはオイラだけかなぁ。とにもかくにもおめでとぉ!!来年の今日もまた楽しくお祝いできますように(^_-)
未分類 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ブラジル強い! 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  05:54
朝二時くらいからそわそわと起きたり寝たりをくり返し、四時のキックオフから日本対ブラジルのサッカーW杯を観ています。当然と言うか残念ながらと言うかさすがはブラジル、強いです。ただいま一対四で負けていますが先制の玉田のゴールは見事でした。負けるのはもはや確実な状況です、がしかしブラジルはW杯での久々の失点となりましたので、日本もよくがんばりました!!
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
つかれた 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  00:21
昨日から風邪引いて倒れそうな体調ですが、本日の最低限の仕事が日付が変わってようやく終わりました。かなり体がつらいので何もなければ仕事を休みたいと思ったのに、それは甘すぎる考えでした。最近ブログを更新してないのは風邪と仕事による理由が大きいです。ネタはたくさんあるのでまた元気になったら更新します。とにかく疲れた!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
静岡といえば 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  22:54
20060614225421
『三ヶ日みかん』、そのみかんを使った100%のジュースです。うまかった!! インターネットショップを開いている地元の先輩からもらいました。後日そこの紹介をします。静岡のおいしい物の店です。お楽しみにー。
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夏を先取り 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  20:45
今日クワガタが会社の中を歩いていました。下のアジサイの書き込みでも触れましたが、会社のまわりにはたくさんの自然があるので色々な生き物が四季折り折りに現れます。そして今日の今シーズン初のクワガタはコクワガタのメスでした。まだ梅雨なのに早くも夏気分です。そして帰宅すると玄関先には『おけら』がうろうろしていました。これも夏気分にさせてくれるし、好きな虫なので楽しい気分になります。さて今年は何びきカブトムシとクワガタを見るかなぁ。結構な高値がつくクワガタなんかも普通に歩いているので面白い会社です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
梅雨入りしたものの 
2006 / 06 / 13 ( Tue )  20:03
20060613200333
そんなに雨が降らないなぁ。でも洗濯できるから助かるけど(^_-) 沖縄あたりでは逆に降りすぎて被害が出ているようですね。そっちは早く晴れてほしいものです。写真は会社にたくさん咲いてるアジサイです。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ざんねん 
2006 / 06 / 13 ( Tue )  07:00
ワールドカップ、日本は健闘しましたがオーストラリアに破れました。3対1で勝つと予想したのに全くの裏目の1対3での敗戦。あと二戦もがんばれ!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
がんばれ日本 
2006 / 06 / 12 ( Mon )  21:45
今夜はいよいよワールドカップで日本対オーストラリアの試合があります。もちろんテレビにかじりついて応援しますが、会社の後輩二人と賭けをすることになりました。内容はオイラは3対1、後輩Aは2対1、Bは1対0でいずれも日本の勝利です。さあ誰がいったい『すき家』の食事をごちそうになれるのか!?オイラが勝ったら遠慮なくハンバーグチーズカレー(並盛り)だな。さあ、あと二十分ほどでキックオフ、勝っても負けてもいい試合をしてほしい。現地で応援できる人が羨ましいかぎりです(^O^)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ワールドカップ 
2006 / 06 / 10 ( Sat )  03:12
始まりました。あと四時間ほどでまた仕事ですが、さっきまで開幕戦のドイツ対コスタリカを観ていました。途中まではコスタリカが善戦して非常に面白い展開でした。が、ドイツの厚い厚い攻撃陣の前に敗れました。ドイツの得点は誰がやっても取れそうもないものばかりなので、コスタリカのキーパーが悔やむ事はないと思います。いやあ、見ごたえあった。これでドイツは守備に大きな課題を残しつつも、なんとかホスト国として開幕戦勝利という責任を果たしました。月曜の夜には日本対オーストラリアがあります。待ちどおしい!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
天気は曇りに回復しました 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  16:57
病院行ってきました。どうやら風邪をひいたようです。今保育園で「おたふく風邪」の子がいるみたいですが、それではないとの事です。まだまだ熱が高いから早く下がってもらいたいものです。元気なことは元気ですが。 今日はのんびり一緒にいたいところですが、会社や各取引先からの電話が多数かかってきているので、今からまた会社に戻ります。相変わらず有給休暇の存在が希薄な毎日。よく考えたら全く仕事をしない有給休暇は取ったことがないなぁ。どれだけ準備をして休んでも確実にどこかから電話がくるし…。がんばれオイラ~。
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大荒れの天気です 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  09:45
深夜に娘が熱をだし、朝までに下がらなかったら病院へ行かなければならない状況になりました。もしそうなったらある程度の仕事をやってからではないと、とても休んでいられる場合ではないので早朝から仕事をやってましたが、結局下がらなかったので今会社から娘のとこに向かっている最中です。下の子がやはり熱で数日入院したばかりなので、たて続けに調子を崩した形となりました。診察結果が悪いものじゃないといいなぁ。小さいときはたくさん病気する、と聞いていましたが、ほんとにその通りだと思いました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
たわごと 
2006 / 06 / 08 ( Thu )  23:01
どうやら東海地方も梅雨入りしたようです。たくさんの雨は嫌だけど、多少なりとも涼しくなるからそれもいいか。でもじめじめは嫌だなあ。
今日は、というよりも今日も仕事が大変でした。オイラがやったミスではないのに某自動車メーカーの方から猛烈なお叱りを受けたのが一番疲れましたが、朝早くから夜遅くまでほぼ休憩なしで働きました。昼食はなぜか机の上に置いてあったうなぎパイ(さすがは浜名湖)一枚だったし・・・、とにかく疲れた!! でも明日も明後日の土曜もきっとこんな感じだろな。なんか楽しいことないもんかな。あ、叶姉妹が実の姉妹でないことを知りびっくりでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
またもや遠足 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  23:50
20060606234725.jpg

ジュラシックツリー。これは太古の昔からの姿を保持している非常に珍しい樹木だそうです。バラよりもこっちの方がオイラには似合っているはず。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
さらに遠足 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  23:45
20060606234349.jpg

これは咲き誇るバラです。あたり一面にいろんなバラが咲いていて、オイラには全く似合わない光景でした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
遠足追加 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  23:37
20060606233002.jpg

孫と一緒でご機嫌なオイラの親父。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
遠足行きました 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  19:59
DSC00115.jpg

6月4日は娘の保育園の遠足でした。場所は『浜名湖ガーデンパーク』という花と自然がたくさんある広大な公園で、以前『浜名湖花博』が開催されたところの跡地となります。跡地と言っても相変わらず植物が多く、とてもすばらしい所です。しかも無料!! たくさんの花とたくさんの小さな子供たちに囲まれ、とても微笑ましい半日を過ごしました。普段見られない保育園でやる手遊びや、元気よく自然とふれあう我が娘を目の当たりにし、幸せとはこういうことなんだなあと実感しました。相変わらずの親馬鹿です。またプライベートでも遊びに行きたいと思います。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
木更津キャッツアイ 
2006 / 06 / 03 ( Sat )  01:12
20060603011214
オイラのバイブルです。こんな痛快無比な生き方が出来たら楽しいだろな。面白いので本当におすすめです。 頭が痛すぎるので以上でおしまい。やっぱり最近体調がおかしい。ではおやすみなさい。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
