 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ようやく梅雨明け 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  20:15
20060730201344
東海地方も今日梅雨明けしたみたいで、いよいよ夏本番ですね。暑くて大変ですが嫌いな季節ではないので元気に過ごしたいと思います。画像は今横で気持よさそうに寝ている下の子です。大きくなったもんだなぁ。
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
にぎわい横丁 浜名湖屋 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  10:55
以前『三ケ日みかんジュース』の画像とともに紹介しました、地元の先輩の運営するインターネットショップのリンク(http://www.rakuten.co.jp/hamanako/)を張りました。長いことほったらかしになっていたので反省です。みなさんよかったら何か買って下さいね。率直に言っていい物を扱っていますのでお勧めできます。評判もなかなかだと聞いています。浜名湖あさりのコーナーであさりを採っている実際の画像がありますが、あの人も実は地元の先輩です。本日久々に覗いてみたらワニ皮のコートが追加されていてびっくり。値段もびっくり!!
さて本日は日曜で本来なら休みですが、仕事が多すぎて今朝から会社で仕事しています。最近は8時から11時位に仕事が終わるので疲労困憊の毎日。日曜出勤でようやく残務が消化できるかどうか、という所です。おかしい、会社の求人票には土日休みと書いてあったはずなのに・・・。天気もいいしどこかに遊びに行きたいもんだ。
とにもかくにも浜名湖屋をよろしくお願いいたします。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
そう言えば 
2006 / 07 / 25 ( Tue )  12:59
昨日のNHKの昼番組『生中継、ふるさと一番!』で浜名湖が紹介され、オイラの住んでいるところのすぐ近くの町が大きく取りあげられていました。なかなか面白い内容でしたが、何故か生中継ではなく収録した映像で放送していました…。ま、いいかー。 今日もあつい!そして眠い!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
びっくり 
2006 / 07 / 25 ( Tue )  03:00
夜十二時半ごろ、夜勤者の様子を見に会社に行くついでに会社裏の雑木林にクワガタを見に行くと、一匹の蛍がいました。水辺からは少し離れたとこにも来るんだなぁ、というのと、八月を目前にしたこの時期にまだいるんだなぁ、というので二倍の驚きでした。もしかしたら意外と近くにきれいな水場が隠れてあるのかも。しかし深夜に真っ暗な山の中をうろうろしてる姿は、間違い無く不審極まりない行動ですな。結局それからあちこち違う山も見て回りましたが、いたのはカブト虫のメスが一匹だけでした。残念! いかん、もうこんな時間だー。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
雨ばっかりですな 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  00:46
九州や北陸などでは甚大な被害が出ているこの雨は、いったいいつになれば落ち着くのでしょうか。いくら何でも降りすぎです。 テレビでライブでやってる全英オープンゴルフと録画放送のエスパルス対パープルサンガの試合を交互に見てますが、その前に見てたアマテラスという舞台芸術が非常に面白かったです。あと七時間後には仕事かぁ。最近は連日四~六時間残業でたまりません(T_T)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
京都 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  12:03
昨夜テレビのニュースを見ていると、京都の祇園祭の様子が流れていました。大学四年間京都にいて、毎年欠かさず見に行ってたので懐かしい限りでした。祇園祭が始まるといよいよ夏本番だなという気分になります。 京都と言えば最近友人が京都に旅行に行き、東本願寺付近を歩いていたら「龍谷大学はどこですか?」と聞かれ、分かるはずもなく焦ったそうです。地元の人に見えたのかなぁ。しかし聞いた人惜しい!その近くの龍谷大学は西本願寺の裏でした。
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
世間は 
2006 / 07 / 17 ( Mon )  09:54
先週土曜から今日まで三連休ですな。でもオイラは昨日の日曜のみ休みでした。仕事が相変わらずの忙しさで時間がない上に、この暑さで夏バテ気味です。そんなわけでなかなか更新できずにおりますが、書く事はありますのでまた折りをみて更新していきます。しかしあついあつい!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続 めでたい! 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  22:55
コメントがたくさんになりましたので(感謝です!)続きはこちらにします。まずはこぶたさん、自分に似ているとやっぱり嬉しいですな。とは言っても赤ちゃんの顔はほんとによく変わりますよ。それもまた楽しみですが(^_-) ちなみにあの日は一睡もせず仕事して病院に行きました。でも仕事後に入った風呂の中での数分間と、運転中の数秒間は寝た(よい子はしちゃダメ)かなぁ。徹夜あけの翌日も午前二時位まで仕事と育児で起きてたので、あれ以来体調がとても素敵です( -_-) きりんさんは、ここのコメントをぜひ見てくださいね。
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
体力もつかな 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  00:51
明日というより(日付が変わったので)今日の午前に、子供二人を病院に連れて行く用が急に出来たため、今から仕事して半日分の余裕を作らないといけない事になりました。そんなわけで下手したら不眠不休で病院に行く事になりますが、どう寝たとしても一・二時間で中途半端だから別に寝なくてもいいや。でも午後からはまた仕事だからきっとつらいなぁ。子供二人がもう少し大きかったなら相方に任せますが、さすがに大変なので付き添う事にしました。ちなみに二人とも大した症状ではないですよ。皮膚のかぶれみたいな感じです。
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々の画像 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  22:58
20060702225835
これは実家から歩いて一分弱のとこにある浜名湖の小さな入り江で、本日昼ごろの様子です。この画像ではわからないですが、正面奥の対岸が浜松市です。天気がよければ富士山も浜松の向こうに見る事ができますよ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
