 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
火事です 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  04:21
20060828042108
詳細はまた紹介するかもわかりませんが、近くで只今建物が激しく燃えています。画像は遠くからなのでよく分かりませんが、三軒くらい燃えている、という情報もあります。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おはようございます 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  09:00
20060814085327
昨夜は娘と二人でオイラの実家に泊まりました。今日は「じいじ、ばあば」が近所のプールに行くか、庭のビニールプールで遊ばせたいみたいで、早朝から水を入れていました。そんな朝、ぐっすり寝ている娘の画像です。
未分類 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
更につづき 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  23:24
20060812231837
花火大会の終わりごろの様子です。来年もやるみたいだから楽しみ!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
警備のつづき 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  23:21
20060812231536
少し前に紹介した、浜名湖屋の先輩がワニ肉(スペアリブ)を持ってきてくれました。この先輩は実は消防団の班長ですが、まっさきに酔っぱらってました。ワニはおいしいですよ。鳥とか魚みたいな感じです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
酔っぱらい消防団警備 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  23:03
今日は地元の花火大会があり、消防団に警備の依頼があったので出動しました。この花火大会は浜名湖上の船から打ち上げる初の試みです。警備の待機場所に行くと、そこはバーベキュー会場と宴会場になっていました。当然ながら花火が始まる前にみんな酔っぱらって、もし何かあったらどうしようという状態でしたが、結論から言えば警備をするような事もなくよかったです。眼前に大輪の花火、素晴らしい仲間、そしておいしい酒、もう何も言うことはありません。警備と言いつつも、人生においてとても幸せな時間を過ごしました。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
所持金130円で焼き肉 
2006 / 08 / 11 ( Fri )  23:04
仕事が終わり、ふらふらと車に向かい会社の駐車場を歩いていると「行くぞ!」という声が。ふり返ると今日は休みのはずの会社の先輩二人が立っていました。どうやら「焼き肉を食べに行くぞ!」という突然の誘いでした。でもオイラの財布の中身は130円で、しかも汗だくの仕事着のままなので無理だと言うと、「服なんかはどうでもいいし、お前の分ぐらい出してやる!とにかく来い!」という返事が…。こんな男前でむちゃくちゃな誘いは大歓迎なので、もう一人の先輩を加えた四人で行きました。久々の焼き肉、おいしく頂きました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
快晴です 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  12:12
しかも暑い!!昨夜の台風は予想に反して東よりの進路となったため、特に問題もなく今はすっかり晴れています。でも浜松などでは強風での被害が出たようです。 全く話は変わりますが、先日CD屋をうろうろしていたら強烈なものを見付けました。それは「お兄ちゃん」という単語が1200回録音されているシロモノです。おそらくいろんな言い方で「お兄ちゃん」という言葉が入っているんだろな。すげぇ!試聴してみたい!! でもいらない(^^ゞ
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続、台風 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  21:55
こちらは昼過ぎから風が強くなり、夕方五時くらいから大雨になりました。風はずっと強く、雨は強くなったり弱くなったりです。どうやら明日こっちに上陸するようです。暴風域は無くなったものの、依然として大雨には注意しないといけませんね。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
台風 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  10:27
突如として現れた三つの台風のうち、台風七号が本州に上陸しそうです。しかもオイラのいる静岡にも近付いてきているのでたまりません。現在はやや強めの雨が降っています。朝六時くらいは大雨で静岡全域に大雨の警報が出ました。来るなら来るで仕方がありませんが、出来るだけ何事もなく通りすぎて行ってもらいたいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
突然ですが暑いので恐怖体験談 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  01:15
嫌いな方は読まないようにして下さいね。 あれは中学か高校の時の大晦日の夜、家にはオイラと祖母だけがいるという状況でした。オイラが居間でテレビを見ていると窓の外に何かの気配が…。ふと目をやると見知らぬ男が外からじっとこちらを覗いていました(ちなみに家は平屋建てです)。真剣にびびって目をそらすと、その男はゆっくりと庭にあるプレハブのオイラの部屋に入るのでした。確かにドアを開閉する音も聞きました。だんだんと腹が立ってきたので思いきって見に行くと、そこには誰もいませんでした。いったい何だったんだろ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
選挙と合併 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  11:00
昨日お隣の町である「新居町」の町長と町議会の選挙がありました。新居町は合併問題の渦中にあり、簡単に言えば「合併先は東の浜松市か、それともオイラが住んでいる西の湖西市か迷っている」という内容です。当然の流れとしてこの選挙は浜松派の町長候補と湖西派の候補が争うものでした。 結果は湖西派の候補の圧勝で、町議会議員においても湖西派の候補が多数当選しました。これで湖西との合併が現実的なものになってきましたが、以前から消防・警察・病院などを共同でやってきたので、それでいいのではないかと思います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あつい!! 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  16:30
20060806162612
連日本当に暑いです。熱中症にならんようにしないといけませんね。先日、仕事の外回り先で暑い暑いと言っていたら、アイスを頂きました。毎回言おうかな(^O^) いよいよ甲子園も始まりました。みんながんばれ!
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
仕事仕事仕事仕事・・・ 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  02:49
おはようございます、でいいのかな?ただ今8/2の午前2:43です。1時過ぎに夜勤者からトラブルがあったと呼び出しを受け、会社に戻ってきました。トラブル自体は何とか処理しましたが、あれこれ残務も山の如くにたまっていたのでついでにこなしつつも、今は息抜きに書き込みをしています。これで明日(今日か・・・)もまた朝から仕事なので大変に素敵な状況です。コンビニみたいな営業時間だと自分でも思います。でももうさすがに眠いし疲れたから帰ろうかなあ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
