 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
引き続き眠たい 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  16:59
昨夜はあれから(この一件前の書き込み参照)本当に近所の牛丼屋さんにカレーを食べに行きました。すると、あとから来たお客さんが知り合いのトラックドライバーでした。
今日は夜勤ですか?の問いには苦笑いしか出ず、やるせない気分で食べたカレーはなんだか複雑な味でした。
最近、新規受注の部品のラインが立ち上がり(また仕事が増えました…)、その納品先の工場が京都にあるのですが、少し前にその工場に向けてトラックを走らせたのがそのドライバーでした。京都は大学時代を過ごした大好きな所なので、そこの会社に出張に行くことにならんかなあと密かに念じています。そうなったら終電まで観光してこよう。
ドライバーにどんな道を通って行ったかを聞くと、懐かしい響きの京都の道路や地名が出てきて面白かった。出張を待つよりいっそのこと、今度納品に行くときには部品に紛れて乗せてってもらいたいもんだと思いました。
今日も仕事なのでこれで九月は休み無しのフル出勤か・・・。日曜はさすがに長くても半日勤務だけど、さすがに体力的に赤信号が灯っています。ほんとにのんびり京都旅行でも行きたい!!


未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ねむいねむい 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  01:18
今夜も怒涛の八時間残業。でもさっぱり仕事が終わらない…。なんか馬鹿みたいだし疲れたし眠いからもう帰ろー。あ、夕飯まだだから帰宅前にカレーでも食べに行くかな。 皆さまおつかれさんでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
そう言えば 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  05:10
昨日の朝に中国地方をはじめ、広範囲で震度四くらいのやや強めの地震がありましたが、実はその直前に夢の中で地震に遇っていました。地震だー!と思った時に目が覚め、何気無しにテレビつけたら地震の速報が流れていてびっくり。あまりにタイムリーな出来事でした。前生はナマズか…。 ちなみに知人が中国地方にいるので様子を聞いたら「歩いてて気付かなかった」との事。なかなかのつわものだなぁ。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
なんだこの虫? 
2006 / 09 / 23 ( Sat )  22:01
20060923220125
先日仕事でトラックに乗ろうと思い、荷台をふと見たら変な虫がいました。大きな黒い二つの点がインパクト大。名前はなんなんだろ、はじめて見るなぁ。ちなみに上方向が頭です。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
…ねむたい 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  03:39
20060921033907
仕事やって八時前に一回帰って家事と育児やってまた仕事に戻ってそんで帰宅したら三時半…。三時間は睡眠とれるからなんとかなるかな。この小さい手の二人のためにも、父ちゃんはがんばらんと!! おやすみなさい。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
買い物 
2006 / 09 / 19 ( Tue )  10:42
昨夜、娘(上の子)と二人で近くのスーパーに買い物に行きました。いつものように車の形をしたカートに乗せて店内を回っていると、娘が何かを見付けて突然脱走。なんだろう?と思って娘の向かう先を見ると、レトルトの『アンパンマンカレー』があり、あんぱん!あんぱん!と嬉しそうに持ってきました。これはいらないよ、返してきてね、と言っても大事そうに抱えているので、結局交渉に負けて買うことにしました。娘に甘いパパでした(^O^)
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
そして今夜も 
2006 / 09 / 16 ( Sat )  03:48
深夜からまた仕事に出かけ三時くらいに帰宅…。ふぅ、と一息ついて家にあがると俺の布団に子供二人が寝ていました。仕事に行く前は上の子だけだったので、きっと相方が授乳後にここに寝かし付けたんだろな。とにかくその微笑ましい光景に仕事の疲れもふっ飛ぶとはまさにこの事だなぁと思いました。が、このまま三人で寝ると確実に下の子が俺と上の子の寝相の悪さで起きるので、その子は別室のベビー布団にそーっと押し込み、今夜は上の子と寝ることに決定。では寝るとするかな、おやすみなさい。でもあと四時間弱でまた仕事だー!!(T_T)
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いっそのこと 
2006 / 09 / 15 ( Fri )  04:12
ほんとに倒れたいもんだ。仕事のトラブルで昨夜は八時に帰宅し、深夜二時からついさっき(四時)までまた仕事。そんで三時間か四時間後にまた普通に朝から夜まで仕事。今までも同様のことは何回もあったし今後も数限りなくあるだろな。 一番つらいのはやっぱり子供の顔を見る時間が少ないこと。やれやれ。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
うちの子ガメ♪ 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  21:07
20060912210553
ではなく下の子。最近首が完全に座り、寝返りも始まりました。そのうち「はいはい」をするんだろうなぁ。赤ちゃんの成長はほんとに早いもんだ!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おまけ 
2006 / 09 / 08 ( Fri )  22:16
20060908221553
携帯をいじっていたら、かわいい(?)画像が出てきたのでのせときます。先日放流した子ガメのアップと太平洋、と俺の手~♪ さて仕事仕事。今夜も早くも十時をまわっています。
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
交通事故 
2006 / 09 / 08 ( Fri )  12:51
今朝八時過ぎに、会社のすぐ近くで大型トラックが自転車に乗った人をを巻き込むという死亡事故がありました。現場は大変凄惨な状況であったらしく、あらためて交通事故の恐ろしさを思い知らされました。車を運転する人も歩行者も、道に出る人はみんな気を付けましょう。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
よっぱらい 
2006 / 09 / 08 ( Fri )  00:51
今日も相変わらず一日の半分以上を会社で過ごしました。へとへとに疲れた上にお気に入りの眼鏡が壊れた!!もうどうにもこうにもやりきれない為酒に走りました。だいぶいい気分になったけどまだまだ飲みたい。でもこれ以上飲んだら明日起きられないな。とりあえず、また個性的な眼鏡を買わなきゃ。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
真夜中の愚痴 
2006 / 09 / 07 ( Thu )  00:13
仕事が極めて忙しくなり、八月後半から平日は一日の半分以上はまず会社にいます。土日は休みかと言えばそうでもなく、土曜も最低八時間は働き、日曜もだいたい日に一回は会社に顔を出す生活。そして今日も六時間残業か…。そのうち体か心のバランスを崩すなぁ。ま、そうなったら会社やめよう。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
海亀放流しました 
2006 / 09 / 04 ( Mon )  23:55
娘の保育園の行事の一環で『アカウミガメの子ガメの放流』というイベントに参加しました。静岡西部や愛知東部の太平洋、いわゆる遠州灘は日本でも有数の海亀の産卵地。その卵を保護・孵化させて子ガメを海に返すという活動は知っていても、まさか自分がやることになるとは思わなかったなあ。もちろんめちゃめちゃ楽しみでした。
娘は初めて見る子ガメに最初は戸惑いつつも、よちよちと海に向かう姿をじっと見つめ、ばいばい、がんばれがんばれ(実際はもっと幼児言葉ですが…)と声をかけていました。かくいう俺も小さな子ガメが大海原に立ち向かう姿には、元気に大きくなってほしい!!と思わずにはいられませんでした。


DSC00142.jpg

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
どうでもいい話 
2006 / 09 / 03 ( Sun )  14:51
たった今、渋滞している反対車線の中に青いインプレッサを見付け、もしやと思って運転席を見ると弟でした。思いきりアピールしてすれちがったけど気付いてくれない…。女の子でも横にのせてるなら嬉しいのに、残念ながら一人だった。早く素敵な彼女ができますように(^O^)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
デザイン変えました 
2006 / 09 / 01 ( Fri )  00:35
ついでに思うところがあって、文体も普段使いの言葉に変えてみます。また戻すかもしれませんが、とりあえず変えてみます。

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
