 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
つかれた 
2007 / 01 / 25 ( Thu )  23:44
長崎から帰って以来、相変わらずの激務な仕事と子供の長引く発熱、さらには実家の祖母の入院などがあり、全く身動きできない日々が続いています。昨日も朝六時半から仕事をやって、日付が変わってもまだまだ一向に終わりそうになかったので、諦めて帰宅しました。本日も確実に日付が変わっても仕事は終わりません。そんな訳で長崎の旅行の記事をもし楽しみにしている方がいらっしゃったとしたら申し訳ないです。しばしお待ちを。では今日も一日お疲れ様でした。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
長崎行ってきました 
2007 / 01 / 15 ( Mon )  00:49
夜八時に長崎を出る飛行機にのり、セントレアに九時二十分ごろに到着して、手続きだ何だで十時くらいになってようやく車にのり、一時間ほど前つまりは十二時くらいに帰ってきました。初めて行った長崎、楽しく充実した旅行になり、さらに怪我や事故や問題などが特になかったので良かった。しかしとにかく疲れました。という訳で詳細はまた後日に書き込みます。明日は普通に仕事だけど朝ちゃんと起きれるかなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
長崎行ってきます 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  01:16
明日、とは言ってももう今日か。なんせ1/12から14まで長崎に行きます。理由は相方の知人が長崎で結婚式をする事になりそれに相方も参加するのですが、その間の子守を俺がするので長崎までついていくのです。長崎まで行かずに家で子守ができれば楽だけど、まだ下の子が乳飲み子なので連れて行かなければなりません。もちろん観光もしたいのも遊びたいのも本音ですが、かくして突発的な長崎旅行がここに発生したのです。式は土曜だからその日はあまり観光はできそうにないですが、日曜はハウステンボスに行く予定です。ちゃんぽんと佐世保バーガーとトルコライスは絶対食べて来よう!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
旧友からの年賀状 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  00:54
小学校から高校までずっと同じで、大学で離れ離れになった友人がいます。大学三年くらいから全くお互いに連絡が途切れましたが、つい最近俺の実家(車で十分くらいの所)に年賀状が届きました。最近地元に戻ってきたようで、時間のある時に連絡が欲しいと書いてありました。突然の便りにびっくりしましたが、懐かしくもあり嬉しくもありました。近くにたくさん親友がいる事は本当に幸せだと思います。でも俺の親友だけあって、この男もかなりの変人です。大学時代は夜中の三時くらいに電話があり、「今からヨーグルトの作り方を教えてやる」と訳の分からない事を言ってきた思い出がありますが、そのあと本当に分かりやすく教えて頂きました…。何はともあれこれからが楽しみで、早くこの男とどこかに飲みに行きたいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夜警 
2007 / 01 / 09 ( Tue )  02:20
ただいま夜の二時、消防団の夜警の真っ最中です。火事が増える冬期に、交替で毎晩所轄の地域を簡易的な消防車で見回るのです。ちなみに俺が当番の時は色々と異常が起きるので有名です。顔面血だらけの人が道路に倒れていたり、エンジンがかかったままでライトもついている車が道の真ん中で放置されていたり、「これはブランド品の服で一着何十万円もします」という貼り紙のある段ボール箱が三つほど交差点の一角に置かれていたり、毎年いろんな事がありました。で、今夜もやっぱりありました。一時くらいに山の中にあるような地元の幼稚園付近を見回った際に不審な車が止まっていました。昨年も同じようにここで一台発見しましたが、こんな夜中にこんなへんぴなとこに車がある、もう答えは一つです。必要以上に燃え上がった二人が中にいるのです。この極寒の星空の下で、まぁ熱いこと熱いこと。一応不審車両なので中を確認しようと真剣に思いましたが、何だか馬鹿らしくも思えたのでやめました。でもサイレンとともに赤色灯を回した赤いトラックが急に現われたらさぞ
かし向こうもびっくりだろな。 とにかくみなさん火の用心!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はみがき 
2007 / 01 / 07 ( Sun )  21:47
20070107214737
娘に歯磨きをさせていると突然クマのぬいぐるみの所に行きました。なんだろ、と思いつつ見てみると持っていた歯ブラシでクマの口のあたりをゴシゴシ。微笑ましく楽しい気分にさせてくれました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
寒い!!! 
2007 / 01 / 07 ( Sun )  12:06
全国的に大荒れの天気になっているそうですが、ここ浜名湖近辺もかなり激しいです。朝から強風とみぞれ交じりの雨が絶好調に吹き荒れています。とにかく寒い寒い。今日は日曜ですが、明日からの仕事に備えて只今会社(工場)は試運転中で、俺はその進捗状況の確認と事務処理に追われています。なんだか毎年仕事始めはこんな風に荒れ模様な天気になってるような気がするなあ・・・。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
なんだか世の中おかしい 
2007 / 01 / 07 ( Sun )  00:20
この年末年始も色々な重大ニュースがあり、大概理解に苦しむ内容ばかりでした。妹を殺してバラバラにしたり、親が子供を虐待して殺したりするのも相変わらず起きているし、あれほど危険だ危険だと騒がれているのに、まだ飲酒運転して死亡交通事故を起こしたりもしている馬鹿者もいるし…。中でも一番驚いたのが、子供を置いてスノボに出かけていたら家が火事になり子供が犠牲になってしまったというニュース。なんと子供はまだ二歳、ウチの上の子と同じ年齢。誰かしら大人がいなければ一人では留守番など出来るはずもないのに、その親はいったい何を考えているのか…。火事の原因はわかりませんが誰かがいれば火事にならなかったかもしれないし、もし瑕疵がない火事であったとしても、もしかしたらその子は助かったかもしれません。親に殺されたと言っても過言ではないと思うと同時に、なんの罪もないその子がかわいそうで仕方ありません。正月早々いやなニュースでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
謹賀新年 
2007 / 01 / 03 ( Wed )  01:12
あっという間に年があけました。そんな今年の元旦は暖かく穏やかで、いい1日となりました。今年もいろいろと忙しくなりそうですが、毎日健康で明るく過ごしたいものです。そんなわけで皆様今年もよろしくです!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
