 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リス 
2007 / 06 / 27 ( Wed )  08:44
昨日の朝、子供二人を保育園に預け、さぁ仕事に行くぞーと車に乗ろうとしたその時、チチ!チチ!という甲高い何かの鳴き声が聞こえてきました。なんだろ?と辺りを見回すと、電柱のてっぺんにリスがいました。リスはたまに見るけど、昨日のは割と大きく黒いリスで初めて見るものでした。もしかしたら帰化してしまった台湾リスかなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
たこ焼きたべたい 
2007 / 06 / 24 ( Sun )  13:44
昨日、会社から帰る時に浜名湖のすぐ横を車で通ったら、岸壁付近で船釣りをしている人がいました。実は俺は釣り好きなので、船釣りいいなぁとじろじろ見ていると、その釣り人が俺の課長にそっくり!!課長も船を持っているから本人の可能性も大いにあるな、と思って携帯に電話してみると大当たり、紛れもなく課長でした。話を聞くと今日は蛸釣りをしていて、今日はまだ二匹しか釣れていないとの事でした。よく釣りに誘ってくれるけど、いろんな都合で一緒に行ったことが無いので、いつかは同行したいと思います。行くなら秋口の黒鯛狙いがいいな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
MD 
2007 / 06 / 21 ( Thu )  23:20
車の中に数十枚のMDがあるのですが、そのほとんどがラベルが無かったり、ラベルと中の曲が一致しない等、正体不明なやつばかりでした。これは何とかせねばならんと思い、片道四十分くらい車に乗る通勤時間を利用して、いるものといらないものを選別しました。結果としては三分の一くらいがもう聴かないものだったので、また違う曲を入れる為に使用する事にしました。さてさて整理をしていると、懐かしい曲や探していた曲などがざくざく出てきておもしろいものでした。特に懐かしかったのが、大学の吹奏楽部を卒部する時に同じトランペットの後輩(と、大学院に進んだ先輩)から記念にもらったやつかな。みんなの言いたい放題の(いい意味での)メッセージに大笑いしつつも、何も考えずに遊んだり、好きな分野の勉強に打ち込んだり、何より馬鹿みたいに楽器をいっぱい吹いていたあの頃を思い出し、感慨深い気持ちになりました。もう一度あの頃に戻れたらなぁ。それにしてもいい仲間に出会えてほんとに幸せだと強く感じます。このMDは
絶対無くさないでおこう!
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ガソリンが高い 
2007 / 06 / 21 ( Thu )  07:23
いつも行くガソリンスタンドでガソリンが知らぬ間に1㍑140円になっていました。いくら燃費のいい軽自動車で通勤していても家計に大打撃!!朝の渋滞にも辟易だし、かねてからの考えでもある原付通勤にするかな。狙いは125CCあたりの所謂二種原付。50CCとは違い速度制限も車と同じだし、保険は安いし小回りもきいて燃費もいい。そしてタイミングのいい事に臨時収入もあったから本気で考え中。というわけで知人のバイク屋さんの倉庫に現在眠っている、古くてほとんど見かけないレアな125CCスクーターにするかもしれません。どうも昔から俺はよほど気に入らないかぎり、普通な形のものや高性能のものにはあんまり興味がないのです。本人が優等生ではないので仕方ないか。以前は400CCのバイクと90CCの二種原付を両方持っていましたが、結婚と子供の誕生を機にどちらも売却してしまいました。後者の1台は今思えば勿体なかったなあ。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
こんな悲しい雨もあるんだ 
2007 / 06 / 14 ( Thu )  23:03
一昨日の夜、会社の先輩が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。職場は離れていましたが、組合の執行委員同士だったので、何かにつけて大変お世話になりました。まだ三十六歳の若さ、残された奥さんと小さな二人のお子さんの事を思うと何も言葉が浮かびません。ただただ御冥福を祈るばかりですが、近年稀な悲しい気持ちです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とうとうこの日が来たか 
2007 / 06 / 12 ( Tue )  00:21
六月から看護師の仕事に復帰した相方に、とうとう夜勤の日が来ました。という事は、俺が子供二人を朝起こしてご飯を食べさせ、そして保育園まで送らなければなりません。楽じゃないね、共働きも。相方はついさっき出勤したので、今家の中は寝ている子供と俺だけです。起こして朝ご飯作って食べさせる位は全く問題ないけど、寝ている途中でぐずって起きたら大変です。泣きっぱなしで相方でなければなかなかあやせません。しかも二人同時に泣いたらこちらも泣きそうなほど手強い相手です。頼むから朝まで起きるなよー。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
羽田健太郎さん死去 
2007 / 06 / 04 ( Mon )  13:00
びっくりしました。謹んでお悔やみ申し上げます。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
