 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あつい 
2007 / 07 / 28 ( Sat )  08:24
東海地方がどうやら梅雨明けしたみたいですが、ほんとに暑い日がつづきます。もうすっかり夏ですね。そんな中、暑苦しい伸び放題の髪が嫌になったので、先日髪を切りにいきました。いつもは実家のお祖母ちゃん(美容師ではありません)に十五分位で適当に切ってもらうか、或いは自分(同じく素人です)で十分位で気のむくままに切るかのどちらかでしたが、今回は数年ぶりに店で切ることにしました。店に行くのはたぶん自分の結婚式以来だなぁ。で、浜松に引っ越したばかりなのでどこにしようか迷っていましたが、結局会社の先輩の紹介の美容室にしました。ズバッと短くして下さい!詳細は全て任せます!!と実に簡潔なオーダーでやってもらいましたが、ほんとにズバッと短くなりました。久々にかなり短くしたので何だか頭が涼しくなりました。そこからヒゲも伸ばしているので、ワイルドでかなり頭の悪そうな感じです。ま、小汚いスタイルが意外と気に入ってるからいいやー。髪を切ってくれた店長は男性で、俺と同じくアウトドア派でバイクと熱帯
魚と釣りと馬鹿話とエッチな話が大好きと言うことで、初対面なのに意気投合、すっかり打ち解けてしゃべりっぱなしでした。髪が伸びたらまた切ってもらおうと思います。
未分類 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
生キジ 
2007 / 07 / 27 ( Fri )  13:32
そういえば昨日の朝、山道をトラックで爆走していたらキジが歩いていました。鳴き声はよく耳にしますが、実際の姿を見たのはこれが初めて。キビ団子を持っていなかったので子分に出来なかったのが残念でした・・・なんてね。頭が鮮やかに赤く、意外と大きくて綺麗でした。
未分類 * Com(2) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
♪政治家に~も~ 
2007 / 07 / 22 ( Sun )  07:06
バ~カ~が~い~る~♪ というフレーズの曲(わかる方は俺と年代的に近い!?)もありますが、政治家の不祥事や不適切な言動が最近(に限らないけど)頻発しています。うんざり。組合の関係で懇意にしている現職の国会議員の生の声を聞く機会がよくあります。その人は理路整然と淀み無く、且つわかりやすく持論を展開できるので大変好ましく思えます。国会議員はすごい!やはり国民の代表だな!!といつも感心しているだけに、一部の非常識な議員の言動には憤りと落胆を感じざるを得ません。権利や特権の上に胡坐をかいてやりたい放題の馬鹿者などはもってのほか。いい議員もいればそうでない議員もいるのは仕方がないかもしれませんが、選んだ国民が残念な気持ちになる行動はやめてもらいたい。今度の選挙では自民党はなかなか苦しい立場になっていますが、どこが与党になろうがどこが野党になろうが、そんな事よりもやはり議員にふさわしい人が当選してもらいたいとと願います。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
セミ その2 
2007 / 07 / 20 ( Fri )  08:08
20070720080848
羽化間近のセミの幼虫を見付け、翌朝わくわくしながら縁側を見ると、真っ白い羽化したてのセミがひっくり返ってばたばたしていました。そしてよく見るとアリが一匹まとわりついていました。これはいかん!とアリを逃がし、近くの枝にとまらせてあげると、やがて画像のように羽を乾かしはじめました。その後は通勤時間になった為見ていませんが、元気に飛んでいってくれたならいいな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
セミ その1 
2007 / 07 / 20 ( Fri )  01:55
20070720015521
昨夜、帰宅して家に入ろうとしたら、小さなモグラみたいな感じの何かが縁側で動いている…。なんだこりゃ?カブト虫の雌か?と思ったらセミの終齢幼虫でした。要は今まさに羽化しようと長年暮らしてきた土中から出てきたところです。なかなかお目にかかれない場面なので娘に見せたら怖い怖いと大泣きされました(T_T)/~ (続きはこの後の書き込みへ)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
地震に負けるな 
2007 / 07 / 19 ( Thu )  06:45
先日の地震により新潟の大きな自動車部品の会社が大打撃を受け、未だ復旧のメドが立たない状況です。自動車部品の加工や組み立てをやっている俺の勤務先もその新潟の会社から部品を直接、または間接的に仕入れているけど、やはり全く部品が入りません。その為、トヨタさんをはじめ各カーメーカーにも深刻な影響が出て、急遽各社の生産ラインをしばらく止める事になりました。俺のメインの相手はスズキさんですが、やはり昨日の午後に電話があり、19日から21日の休日出勤分まではラインを止め、23日以降の稼働予定は状況に応じて20日に決めるとの事でした。そうなると、他の会社から仕入れる色々な部品等もすべてキャンセル等の措置をとらないと、客先が休みになり出荷がない関係で必然的に在庫として倉庫にあふれていくだけになります。昨日の午後はその対応に追われ、何十社の部品会社に電話をかけ続ける作業に遅い時間まで忙殺されました。ほんとにつかれた。各種メディアでもこの事態を取り上げていますが、相手が地震なのでこれは仕方な
いでしょう。誰も文句は言えません。俺の気持ちとしては工場の復旧よりも、被災された従業員の方々の生活の安定の方を優先してもらいたいと強く思います。負けるな!がんばれ!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いきあたりばったり料理 
2007 / 07 / 13 ( Fri )  21:04
20070713210428
久々に相方より早く帰れたので、保育園に二人を迎えに行き、その後夕飯を作ってみました。俺はいつも本などは見ず、頭の中の適当レシピで作るので、非常にギャンブル性のある料理となります。ちなみに味はどうあれ料理を作るのは好きです。保育園に子供二人を迎えに行き、そのまま三人でスーパーに行きました。材料としては豚の肉じゃがと味噌汁と梅しそちりめんご飯。ところが出来たのが野菜たっぷり豚生姜焼きとポテトサラダと味噌汁と梅しそちりめんご飯。肉じゃがを作る際に手抜きしてじゃが芋をレンジで加熱したら、想像以上にかなり柔らかくなってしまい、いきなりメイン料理が路線変更してサラダになりました。仕方ないから豚肉を冷蔵庫にあった大量の野菜と一緒に炒め、生姜と醤油と中華だし(←これが大当たり)とその辺にあった適当な調味料で味付けしました。あとは梅としそを細かく刻みちりめんと一緒にご飯に混ぜたりして、すべての料理が無事完成。自分としてはおいしく出来たと思っています。子供たちも意味がわかってるかどうか疑問ですが
、おいしいと言ってくれたので非常にうれしいです。今度はちゃんと肉じゃが作るからね。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぼちぼち寝るかな 
2007 / 07 / 12 ( Thu )  04:03
世間で話題の手紙入り一万円が我が家にたくさん来ないかな、などと考えているうちに、気が付けば朝四時前です。いろいろ考え事したり、ぼけっとテレビ見たり、皿洗い等をやってたらこんな時間(^o^; さっきゴミを捨てに行ったら、曜日を間違えていてまた持ち帰ってきたという失態も演じました。 あと一時間くらいは寝れるかな、ではおやすみなさい。 ……と思ったら近所の鶏が元気に鳴きはじめました。あと一時間は待ってもらいたかったなぁ。ま、寝よ寝よ。あんまり鳴くと近所のジャスコにあるケンタッキーに連れてくぞー。ん?いかん!!カラスまで鳴きだした(*_*)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
じめじめ 
2007 / 07 / 04 ( Wed )  23:35
ついさっき風呂から出てさっぱりしましたが、いかんせんこの高温多湿の季節なので中々快適な風呂上がりという訳にはいきません。クーラーはあまり使わないので扇風機を抱きかかえるように涼んでいます。あっちぃー。横を見ると子供たちが汗びっしょりで寝ているので、窓をたくさん開け扇風機も譲りました。もし梅雨がなかったなら、春から夏の間は秋のような気候になるのかな。水不足は困るけど、そんな乾燥した六月七月を味わってみたい。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
太眉毛 
2007 / 07 / 02 ( Mon )  11:14
昨日、俺と子供二人と俺の実家の母と祖母の五人で蒲郡の竹島水族館に行きました。ちなみに相方は昨夜から夜勤だったので留守番です。さて、十年以上ぶりに行く竹島水族館ですが、え!?こんな小さかったの??と驚くくらい小規模(一時間あれば隅々まで見れるかな)なものでした。とは言っても俺の趣味は淡水熱帯魚だからそれがあればいいし、足があまり達者ではない祖母もいるし子供にとっても広すぎるのも大変だから、小さくても特に不満や不平はないけどね。で、とりあえず一通り見て出口を出ると、何やら男一人女二人の三人組がみんなから注目されている。ん?あれは??…よし…よしずみ!?石原良純だ!すげぇ!!意外と華奢だ!!!と言うことで三人で何かの収録に来ていました。あとの若い女性二人もきっと有名なタレントさんでしょうが、かなり個性派のタレントさんでない限りほとんど俺は名前を知りません。母は夏川純となんとか玉緒じゃない?と言いましたが、例によって全く顔が分からないから答えようがありませんでした。「石原良純 夏
川純」でヤフー検索してみると、地元のテレビ局でこの二人が番組を持っていましたので、おそらくその収録だろな。久々に有名人を見ました(^^)v
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
