 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
このー子なんの子気になる子 
2007 / 08 / 29 ( Wed )  21:13
20070829211300
画像の動物はハクビシン?タヌキ?それともなに?(背中の上にある直線のものはロープです) 今日の夕方に外回りに出ようとしたら、会社の出口付近に数人の人が集まっていました。何かと思ったら黒っぽい猫より少し大きめの動物がいて、「迷子のハクビシンがいるからキュウリと水をあげてみた」と教えてくれました。ハクビシン?顔に白いラインがないから違うんじゃない?でもタヌキにしてはスマートだし、いったいなんだろ?では痩せすぎたタヌキ?とか思いながら外回りに出ました。まわりは山だからハクビシンの可能性もタヌキの可能性もありますが、なんだったんだろ。不思議と全く人を恐がらずにうろうろしていました。しかしとりあえずキュウリをあげるところが笑えます。そういえば以前ここで野ウサギを見たなぁ、さすがは田舎!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
月食 
2007 / 08 / 29 ( Wed )  07:48
昨夜は皆既月食。楽しみに待っていましたが天気予報では曇りの為見れないかも、という事でした。ダメかな、と思いつつも仕事帰りに空を見上げるとホラー映画なんかに出てくるような月を発見!全体的にぼやーっと暗く、僅かに左下がだけが光っている状態でした。その後月を見ながら車で帰路につきましたが、左下からだんだんと右上に向かって黒い影が無くなっていき、家に着く頃にはすっかり元の丸い月になりました。実に不思議で興味深い何年かに一回の天体ショー、じっくりと楽しませてもらいました。そう、オイラは意外に天体好きなのです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パパにもちょうだい 
2007 / 08 / 28 ( Tue )  07:32
昨夜のお話。子供二人が寝ている部屋で、『木更津キャッツアイ』のDVDを見ていると、突然「…ポ…テ…ト…」という声が聞こえてきました。何かと思ったら上の子の寝言。大好きなフライドポテトを食べる夢でも見たのか、かわいい寝言にもともと締まりのない顔が更にほころんだ俺でした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぼちぼち復活? 
2007 / 08 / 27 ( Mon )  07:26
小学校からずっと吹奏楽馬鹿で今も浜松の某楽団でトランペットを吹いています。が、病的な仕事の忙しさと二人の育児に追われ、ここ二年程は休団中。仕事は相変わらず欝になりそうな感じですが子供二人は多少手が掛からなくなってきたので、子連れで少しは参加できるかなぁという状況になりました。ただ、その間ろくに楽器の手入れをしていなかった為(ひどい持ち主だ)、ピストンやスライド等が動かなくなったりしているので、これを何とかしないと吹けません。そんな訳で昨日楽器屋さんに行き修理を依頼しました。だいたい一週間で直るとの事でした。久々に行く楽器屋、新しい綺麗な楽器が並んでいて視線が釘づけになります。でも、老朽化して傷やへこみもあるけど、それでも今のラッパはやっぱり手放せないなぁ。練習にいつ行けるかわからんけど、早く直らないかな。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
よく頑張った!! 
2007 / 08 / 21 ( Tue )  13:22
甲子園準決勝、常葉が惜しくも負けてしまいました。しかし九回ウラ2アウトからの反撃は見事で、センバツ優勝校の底力を存分に発揮できました。胸を張って静岡に帰ってきてもらいたいと思います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
常葉菊川準決勝進出 
2007 / 08 / 21 ( Tue )  07:53
センバツ決勝戦の再現となった昨日の大垣日大戦は、終盤に逆転した常葉が6-1で勝ちました。まさかここまで点が入るとは思いませんでしたが、同点に追いつくまでは実に白熱した投手戦となりました。今まで当たりの無かった4番の相馬選手にもヒットが出たので、常葉にとって準決勝に向けてのいい流れが出来つつあるのかな、と期待をしています。今日の広陵戦もがんばれ!!
未分類 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
好ゲームに期待! 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  03:01
甲子園でベスト8が出揃いましたが、月曜に静岡・常葉菊川と対戦するのは岐阜・大垣日大となりました。これは春のセンバツの決勝戦と同じ組み合わせ!! 実に楽しみなカードです。でもその日は思い切り仕事でリアルタイムには見れないのが残念。仕方ない、仕事の合間を縫ってインターネットで途中経過をちょくちょく確認するかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
川遊び 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  02:54
20070819025438
多治見などで40.9度を記録した16日、同じ東海地方のここ浜松も相当暑かったですが、暑さをかえりみず浜松フルーツパークというアウトドアスポットに行ってきました。どんな所か簡単にいうと、果物狩りができる果樹園があり、あとは川遊びやバーベキューができたり、アスレチックみたいな感じの遊具もある広大な所です。バーベキューは何回かここでやった事がありますが、今回は涼を求めて川遊びに来ました。画像の通り子供達は実に楽しそうに、また気持ち良さそうに遊んでいました。が、お馬鹿なのか大胆なのか、泳げないくせにどんどん深みに入っていったり、流されそうになったりとなかなか大変で、水の事故はこんな風にして起きるんだなぁとか色々と考えさせられました。その後、大きな滑り台や遊具で家族みんなで汗だくになりながら遊んで帰りました。ほんとに暑く、水をかぶったように汗をかきましたが、夏だし健康的で気持ちが良かったお盆の一日でした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
トコハキクガワ 
2007 / 08 / 17 ( Fri )  18:28
20070817182824
甲子園で静岡代表の常葉菊川が春夏連覇に向けてベスト8に勝ち上がりましたが、正直今日の試合は負けるかなぁと何回も思いました。そのくらい相手ピッチャーの出来がよく、思い切りのよい素晴らしい投球内容でした。しかし八回ウラの三点差を追う常葉の攻撃、劇的な代打3ランホームランで同点になってからは流れが変わりました。試合は延長となり、十回ウラに先程の代打の選手がサヨナラヒットを打つ、というまたしても劇的な展開でのゲームセットでしたが、見応えのある実に素晴らしい試合でした。特に部活等で野球はやってないですが、俺は高校野球が大好きです。炎天下、一生懸命にプレーする球児は本当に清々しく思います。だから静岡代表でなくてもみんな応援しています。 画像は甲子園と全く関係ないですが、夕飯に使用するために下ごしらえしたゴーヤです。今夜は俺が作るのです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
鳥羽水族館 
2007 / 08 / 17 ( Fri )  09:12
20070817091248
一昨日、家族で鳥羽水族館に行きました。朝八時くらいに浜松を出て、十時前に愛知・伊良湖に到着。そこから一時間ほどフェリーに揺られて鳥羽に着きましたが、途中イルカの群れに遭遇したみたいでした。意外と身近にいるんだなぁ。さて時はお盆、水族館はものすごいお客さんの数で、魚とどっちが多いのか?という状況でした。俺は魚・爬虫類・両生類なんでも大好きなので、多分家族の中で一番喜んでいたと思います。下の子はアザラシが妙に気に入ったようで水槽から動こうとせず、上の子はイルカが好きなようでした。暑いし人は多いしで大変でしたが、一通り見たので二時半くらいのフェリーで帰路につきました。子供にとっても大変だったと思います。もっとのんびり見れる人が少ない時にまた行こうと約束しました。画像はオーストラリアあたりのタツノオトシゴ、リーフィーシードラゴン。俺が子供のころ見たり採ったりした浜名湖のタツノオトシゴと比べたらかなり派手でゴージャスだなぁ。さすがは熱帯産!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
40.2度!? 
2007 / 08 / 16 ( Thu )  06:56
昨日の群馬・館林の最高気温が40度を越えました。ニュースを見て体温よりも高いのか、と思うだけで不快指数がうなぎのぼりです。東海地方もかなり暑く、昨日は家族で鳥羽水族館に行きましたが、猛烈に暑く汗をかく為に出かけているような感じもしました。さて、不快なニュースと言えば石屋製菓と社保庁…ほんとにバカか!!!人気や権力の上にあぐらをかきながらの悪事、と言ったら乱暴かもしれませんが、見つからなきゃ何でもありみたいな犯罪はもううんざりだ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2007 / 08 / 16 ( Thu )  06:31
夏前に浜松に引っ越してきましたが、引っ越し先はかなり自然にあふれています。裏はちょっとした森で家のまわりも草木に囲まれているので、いろんな虫が大量にいますがなんと言っても蚊の多さには閉口します。夕方に帰宅して玄関の鍵を開けようと立ち止まろうものなら、二十匹くらいの集団で襲われることもあり、真剣に身の危険を感じます。蚊に恐怖を覚えたのは今までなかった!という位奴らは容赦なく出てきます。だから昼夜を問わず家の中では「蚊に効くカトリス」が、家の外では蚊取り線香と電撃殺虫器がフル稼働してます。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
生きる勇気 死ぬ勇気 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  02:35
先日、会社の先輩から「幼なじみが亡くなったから通夜に行ったけど、どうやら自殺したらしい。何があったか知らないけど相談してくれたら…。」 というメールがきました。残念な出来事にただただご冥福を祈る事しかできないのですが、大学時代に俺の一つ下の高校の後輩が自ら命を断った事を思い出しました。彼は高校時代同じ吹奏楽部にいて、大学も俺と同じように京都(学校は違う)でやはり吹奏楽部だったから、顔をあわせる機会はたくさんありました。ある寒い日の夜、その訃報は余りに急にやってきました。当時は京都の各大学に高校の吹奏楽の先輩後輩がいて、知らせてくれたのは先輩でした。いつも陽気な先輩とは思えない位に暗く、声をつまらせながらの電話だったのをはっきりと覚えています。その時は強烈なやるせなさと脱力感でいっぱいで、涙が止まりませんでした。なんでだ!?とも、ばかやろう!とも、そんなに追い詰められてる状況になぜ気付いてやれなかったんだ!!とも思いましたが、でもいくら考えても現実は非情で、もう元には戻らないんです。
あくまで持論ですが、怪我や病気で生きたくても生きられない人もたくさんいるから、生きられるのに自殺を選ぶのはあまりに勿体ないと感じるし、どんなにつらい事があっても俺は自殺には否定的です。が、そう思えるのはろくな苦労やつらさを経験してないからかも知れません。生きる事を選択する勇気と死ぬ事を選択する勇気、どちらも確実に存在すると思いますが、それでも俺はやはり生きる勇気を選びたい。あれから十年くらい経ちますが、まだ一回もお墓参りに行ってません。何故か行く気にならなかったのは、きっと気持ちのどこかで彼がいなくなった事をまだ認めたくないのかな。でも、間もなくお盆なので今年は行ってみようかなとも思います。なぁ、もしお前のお墓の前で俺が泣いたら大笑いしてくれよ。泣かない自信がないぞ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
怖いお話  
2007 / 08 / 09 ( Thu )  15:12
信じるか信じないかは任せますが、ものすごく霊感のある友人(幼少の頃からの悪友です)との数年前の話を紹介します。友人(以下Yとします)と久々に会い、夜に車でぶらぶら出かける約束をし、Y宅付近に車を止めて暗闇の中待っているとYが玄関から出てきました。まっすぐこっちに来るかと思うとどうも違う、俺のやや右側に向かって歩いてきました。ん?と思っていると1メートルくらい手前で急にこちらに来ました。「とりあえず車乗るか」と言ってきたので、とりあえず乗って俺の運転で走らせると、更にこう言ってきました。「実はお前(←俺のことです)の横に人がいて、それがお前かと思ったけど違った」・・・。ちょっと待て!俺は一人で立ってたぞ!!!闇の中でYを待ってたのは俺だけじゃなかったのか!?と真剣にびびりましたが、このあとも道すがら「あのマンションには絶対に住みたくないな」とか「悪いけどこの道は早く通り過ぎてくれ」などと、何かいろいろと感じるみたいで、俺にとっては恐怖発言の連発でした。以前はそんなものが見えるような様子は無かったのですが、だんだんといわゆる霊感がついてきたらしく、久々に会ったらそんな感じだったので非常に驚きました。その後もまだまだ恐怖ドライブは続きましたが、ここには書けないくらいの恐い話や不思議な話もありました。また機会があれば紹介したいと思います。しかしあれは怖かった。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
実家2連発 
2007 / 08 / 08 ( Wed )  23:19
俺の実家はすごい。先日実家の冷蔵庫をあけたら大きなヨーグルトが四つほど入っていました。食べようかと思い、ふと消費期限を見ると『070120』と書いてある…。その時気付いて本当によかった。早く捨てろー!!。あと、風呂場に行くとシャンプーとコンディショナーがそれぞれ三、四本ずつあります。何でこんなに多いんだろ?と疑問ですが、それよりもシャンプーとコンディショナーの種類がすべて違い、全くペアにならないのには愕然とします。とりあえず最近実家に行って驚いたことを二つ紹介しました。おもしろいと言うかおかしいと言うか、まぁそんな訳のわからない家に生まれました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
スクーター 
2007 / 08 / 03 ( Fri )  13:41
またもやガソリンが高くなり、とてもレギュラーガソリンとは思えない価格になっています。以前、燃費の良い原付通勤にするかなという書き込みをしましたが、あれからすぐ本当に購入を決めました。とてもマニアな20年以上も前のスクーター、ホンダ・スペイシー125“ストライカー”です。水冷エンジン、リトラクタブルライトを装着した稀少車!!二輪に興味のない人には全くどうでも良い話ですが、普段は隠れていて点灯する時だけポップアップするリトラクタブルライトのバイクは、現在は法律上(昼夜常時点灯しなさいという法律)新発売されることが無く、以前を見てもスズキ・カタナⅢ型とこの初代スペイシーしかありません。バイク屋でホコリをかぶって放置されていたのを見た時、俺の何かが「こんなスクーター二度と出ない、直して乗るしかない!!」と決心させました。ちょうど原付を探していたし、人と違うものが大好きなので、まぁこれも運命でしょう。修理となかなか無茶な改造を依頼したため、一ヵ月たってもまだ手元にありませんが、お盆明けくら
いにはまた画像付きで紹介できるかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
たまらん 
2007 / 08 / 02 ( Thu )  08:40
20070802084014
すやすや寝ている萌と蓮。かわいすぎ!アンパンマンがまぶしすぎるぜ!! なんせ親馬鹿なので二人が並んで気持ち良さそうに寝ているだけで幸せになれます。余談ながら、やはり俺の子だけあって二人の寝相はものすごく悪く、特に蓮は気を抜くと至近距離から思いっきり顔を蹴られます。でもかわいいから許す! 親馬鹿万歳。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
山陰線 
2007 / 08 / 01 ( Wed )  22:14
ではなく参院選。やっぱりと言うか予想以上と言うか、自民が思い切り負けました。国民がノーをつきつけても安倍さんは続投という道を選びましたが、間違いなくイバラの道になるでしょう。青木氏や赤城氏の失脚(更迭?辞任?なんでもいいや)も相次ぎ、坂道を転がりはじめた様子を呈した自民党。追い風に押されに押された大躍進の民主党。日本がこれからどうなっていくのか、政治音痴の俺でも気になるし期待もこめて楽しみです。どうか国民が明るくなるような国になってくれますように。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
