 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
昨日の朝 
2007 / 09 / 28 ( Fri )  07:51
出社早々重大トラブル発生。先週末に起きた客先のラインを止めかねない事態にまたもやなったため、しばらくして客先のかなり上役の方々が来社して緊急打ち合せが始まるなど、かなり緊迫した状況が続きました。他の所も軒並みトラブル続発で、もはや一担当が対処できるレベルではなく、気力体力がとも出社後三十分で限界に達しました。そこからの決意は早く、もう耐えられん!辞める!と課長に強く求めました。即答でだめだ!との言葉。じゃあいいや、倒れるときは会社で倒れてやるから労災にしてやろ。相方との話し合いの中でも、俺がこの会社を辞めても問題なしという判断になったから、本当にいつでも辞める覚悟はできました(看護師の経済力には驚きます)。と言うことで、もう辞表は脅しではなくなりました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ギブアップ 
2007 / 09 / 23 ( Sun )  09:32
昨日と一昨日の帰宅時間が深夜零時半をすぎてからでした。ほんで日曜の今日も半日は仕事。一人二直体制みたいな日々です。しかも夏のはじめ頃からは、自分の担当外の仕事ばかり回ってきて、肝心の自分の仕事が思うようにやれなかったり、トラブル続きで客先のラインをいつ止めてもおかしくない状況なのに上役はまるで無関心だったりします。正式なルートで生産計画を展開しても、管理職を含め誰も進捗をしてなきゃ意味が無い。その他もろもろこの会社は理不尽な事が多すぎる!!昨日も重大トラブル続発、その怒りがいよいよ頂点に達したので、課長に宛てて物凄い苦情と、毎日こんな状況なのでもはや仕事への意欲は皆無である、という内容のメールを送って昨夜は帰ってきました。辞める覚悟なんかとっくにあるし、クビになってもいいや。今日もトラブルあったら爆弾メール送ってやろ。
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
コンビニ強盗 
2007 / 09 / 18 ( Tue )  11:15
昨日の朝、会社の近くのコンビニで買い物して出ようとしたら、警察官が入ってきて何やら店員さんに話をしていました。「今朝四時…サークルK……」と、はっきりとは聞き取れませんでしたが、どうやら近隣のコンビニに強盗が入ったみたいで、ここにも不審な人はこなかったか?という聞き込みと、注意を促しているような感じでした。挙動不審な男ならここにもいるぞ、とか思いながらも店を出ました。そして今朝、車のラジオでニュースを聞いていると、昨日の早朝に東名浜松西インター付近のサークルKに強盗が入ったとの事。警察官が言ってたのはきっとその事件だなぁ。結局強盗は未遂に終わり、昼すぎには犯人が自首してきて終焉を迎えました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
退院めでたい! 
2007 / 09 / 14 ( Fri )  19:04
先週指を切断した会社の人が退院しました。今日会社に顔を出していましたが、やはり左手の包帯がかなり痛々しい雰囲気を醸し出していました。しかし本人は至って平気そうでしたのでまずは一安心です。まぁ労災直後でも割と平然としていたので、今更痛みなんか何とも思わないのかな。相変わらずこの人どうなってんだ。話を聞く限りでは、指はついたけど当初はうまく血が通わなくてなかなか大変だったみたいです。それでも離れた指がくっつくなんて、医学というもの、人体というものは凄いものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アカウミガメ放流 
2007 / 09 / 14 ( Fri )  13:48
20070914134805
遠足の日の夕方からは、これまた保育園の行事である海亀の放流会がありました。場所は浜松の中田島砂丘。ここに産卵をしにやってくるアカウミガメの卵をサンクチュアリジャパンという団体がまず保護します。その後、孵化した子ガメを海に戻す作業を今回行う、という内容です。放流の前には、砂浜の汚れや砂浜での車の走行、盗掘など、さまざまな理由で海亀の卵が危険にさらされている現実や、町の灯りに惑わされて子ガメが海ではなく陸地に向かっていってしまう状況などの説明を受けました。人間の行いがどんどん自然を犯している事実を改めて思い知らされました。今回で二回目の参加ですが、あまりに大きく過酷な太平洋に、あまりに小さく力の無い子ガメ達が立ち向かっていく姿には、いろんな物に守られ、甘えたい放題の自分が無性に情けない存在に思えます。一匹でも多くの子ガメ達が無事に大きくなってほしいと強く願います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
遠足 
2007 / 09 / 14 ( Fri )  13:15
この前の日曜日は朝からなかなかハードスケジュールな一日でした。子供の通う保育園の行事が二つあり、午前は遠足、夕方からはアカウミガメの放流会でした。まず遠足は浜名湖ガーデンパークという広大な公園で行いました。誰でも水遊びができる噴水やプールみたいな施設があるので、まずはみんなで水遊び。そのあと子供たちの歌やお遊戯を見てお弁当を食べましたが、仲良く元気に歌を歌ったりお遊戯をする子供たちを、親やおじいちゃんおばあちゃん達は実に幸せそうな顔で見ていました。俺なんかは目を細めるどころか顔面土砂崩れです。その後は昼食を食べて、また少し遊んでから帰りました。暑くて汗だくになりながらも楽しい遠足になりました。<海亀放流につづく>
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とうとう総理まで… 
2007 / 09 / 12 ( Wed )  23:46
月曜に所信表明をして、引き続き続投に意欲を見せたと思ったら、あっけなく総理が辞任しました。まぁ多数の民意からすれば、7月29日の大敗で退陣すべきだったのでは?という事でしょうか。相次ぐ与野党からの無責任だ、という意見には俺も積極的ではないにしろ賛成です。混乱を極めた政局、早急な建て直しを望みたいところです。それよりもインドネシアの地震が気になります。親戚のお姉ちゃんの旦那がインドネシア人だし、会社の子会社も現地にあります。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パパわかりません 
2007 / 09 / 11 ( Tue )  08:04
今朝の出来事。朝ご飯を子供たちと食べていると、突然上の子が「パパ、ポン酢ご飯の歌をうたってー」とリクエストしてきました。ポン酢ご飯の歌?わからん!正直にわからないよーと告げると、「パパわからんのー?」と言ってきました。保育園で流行っているのか、知ってる?と相方に聞いても分からないとの事。実は聞いてきた娘も思い付きで聞いてきたらしく、後から「萌ちゃんもわからん」と言ってきました。子供は発想が柔軟すぎて楽しいものです。今度聞いてきたら即興で歌ってあげようと思いました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
交通事故 
2007 / 09 / 08 ( Sat )  02:41
ちょっと前、午前1時半くらいに洗濯物を干していて(明日は仕事なのに何してんだろ)、あらかた終わったなぁと思った矢先、物干し竿を吊ってあったヒモが切れて竿が一本落下!しかも下にあったガーデンライトに直撃して割れてしまい、かなり不機嫌になったまたその矢先、近くから「キーッ!ボンッ!!」という音が聞こえてきました。あらら、これは車の事故だなと直感して、とりあえず洗濯物を干し直して見に行くと、信号の所で二台の軽自動車が止まっていました。見るかぎりでは停車中の車に追突をしたような状況で、そんなにひどいものでは無く、お互いの車のドライバーらしき二人も無事のようでした。車はともかくまず人命!大怪我とかが無くて本当によかったと思います。ただ、追突した車は直すなら足回り一式交換になるはずなので、そうなったら俺が生産管理やってる部品数点に発注がかかるなぁ、と思わぬ所で仕事を思い出した深夜の出来事でした。今日は労災見たり、事故見たりでなかなか激しい日になりましたが、明日は我が身!気を付けよう。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々 
2007 / 09 / 07 ( Fri )  22:28
今夜は二日ぶり位にまともに家族の顔を見た気がする。俺はここしばらくは毎日毎日五時間程度の残業漬けで、帰れば大概みんな寝てる。更に看護師の相方は不規則勤務で、夜勤の時子供は相方の実家に泊まる事も多く、要はなかなか団欒の時間が無いのが現実。子供の顔が見れないのが淋しいし、一緒にたくさん遊んであげられないのも申し訳ない。こんな仕事は見切りをつけてどこかに再就職しようかな。課長には「この状態が続けば確実に辞表を出します」とか宣言してるし。でも確実に来月は更に忙しくなる事が分かってるんだよなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
労災 
2007 / 09 / 07 ( Fri )  18:37
本日昼過ぎ、左手人差し指を根元から切断するという労災が発生しました。衣服を血に染めている被災者は、意外にも苦悶の表情ではなく「やっちゃったよ」みたいな感じの苦笑いをしていて、更に「見せ物じゃないぞー」と普通に話していたので、痛くないの??と一同驚きました。痛みよりも痺れが強くてあまり痛みは感じないのかなぁ。救急車を呼び、切断した指を氷水で冷やしながら病院に搬送されました。人差し指が根元から無い左手を見たときには、怪我には気を付けなきゃいかんと感じました。早く良くなりますように!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今度は環境相 
2007 / 09 / 05 ( Wed )  23:21
あと少子化担当相も 政治とカネ 問題。なかなか笑わせてくれるな。国民は誰も誤記とは思わんぞ。まぁ俺の会社の棚卸しもお粗末だけど。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
農相辞任 
2007 / 09 / 05 ( Wed )  13:20
再出発した矢先にこれだ。馬鹿か!! 以上。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
社保庁 
2007 / 09 / 05 ( Wed )  13:09
横領したのに時間が無いから調査しない!?恥を知れ!! 以上
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
冷やし中華 
2007 / 09 / 04 ( Tue )  22:32
会社の近くに夫婦で切り盛りしている小さな中華料理屋があります。俺はそこの炒飯が大好きで、行けば九割以上の確率で頼みます。そのせいか食べに行くとよく「炒飯?」と聞かれます。で、先日は珍しく違うのを食べようかと思い、季節が季節だったので冷やし中華を頼みましたが、出てきた冷し中華の上に、茶色っぽいかき氷みたいな物が乗っている。なんだこりゃ?何かと思ったらスープを凍らせたもので、氷で冷やしても味は薄めないぜ!という心意気と優しい気遣いを感じさせられる逸品でした。冷やし中華と言えば、数年前にコンビニのデイリーで冷し中華パンなるものを見つけました、要は焼そばパンの冷し中華版です。そのあまりに大胆な発想に感服し、これは食べなきゃいかん!と思い、一つ手に取りレジに向かいました。「これお客さんの評判はどう?」とレジのお姉ちゃんに聞いてみると、「いやぁ、実は買ったのはお客さん(←俺のこと)が初めてなので、わからないんです。」との事。かなり不安な気持ちのまま食べてみると、冷し中華とパンを足して2で割ったよう
な、要はそのままの味でした。ただ、こちらも面白い仕掛けがあって、スープをゼリー状にかためたものが乗っていました。たしかにスープをそのまま乗せたらパンがふやけちゃうから、当たり前と言えば当たり前の事ですが、なかなかよく考えたパンでした、でもその日以来全く店頭で見なくなり、友人知人に聞いてもそんなの知らない、というので不人気で一瞬で消えたのかなぁ。そう思えば貴重な体験をした事になりますね。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
