 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ミッキーとアリエルとヘルニア 
2007 / 11 / 22 ( Thu )  20:31
予定通り土日にディズニーに行ってきましたが、日曜の朝に持病の椎間板ヘルニアを痛めてしまい、泣きそうな位痛い腰をかばいつつなんとか帰ってきました。余りに今回は痛くて悔しいのでディズニーの前に、まずはヘルニアについての記述をします。高校の時にヘルニアになり、ろくに治療をしていない為完治していないので、変な体勢で荷物を持ったりすると(特に冬場)すぐに激痛が腰を襲います。年に二、三回はこうして再発しますが、大抵は二日位でだんだんと痛みが収まるのに、今度のはかれこれ五日経つのに一向によくなりません。今は多少良くなりましたが、月曜は歩くどころか立ち上がる事すら困難だったので、さすがにまずいと思い医者に行くと(通院するのにも必死でした)、『重傷。リハビリしなさい!あと場合によってはMRIでの診察が必要』と言われました。というわけでこれからは時間の許す限りリハビリです。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々更新 
2007 / 11 / 17 ( Sat )  03:03
またもや更新をさぼりにさぼっていますが、久々に書き込みです。とは言っても予告みたいな物ですが。我が家は明日(正確には今日)から一泊二日でディズニーに行きます。もともと明日は相方が日帰りで東京での結婚式に出る事になっていて、俺と子供たちは留守番のはずでした。しかし、紆余曲折を経て急遽みんなで東京に行き泊まり掛けでディズニーに行く事になりました。上の子の妊娠初期の頃にディズニーシーに行って以来だから、三年か四年ぶりくらいのディズニーかな。なので子供たちは初めてのディズニーです。明日の昼三時くらいから夜までと、明後日の午前中いっぱいはディズニーにいられる予定。相方は結婚式の関係で二日目のみしか行けないかなぁ。日頃の忙しさを忘れて楽しんで来たいと思います。オフィシャルホテルに泊まるのでそれも楽しみ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タヌキ再び! 
2007 / 11 / 11 ( Sun )  02:33
一時間程前、午前一時半くらいに洗濯物を干していると(何で毎回こんな深夜に洗濯物干してるんだ!?)、何やらどこかで感じたことのある気配が…。そうです、タヌキがまた来ました。今度は堂々と玄関の前まで来て、1.5メートルほど離れた物干し男をじっと見ている。眠いしめんどくさいから無視を決め込んでいると、ミーとかフニーとか、まるで何かくれと言わんばかりに鳴いてきました。意外に甲高いな、と苦笑しつつも更に無視をしていると、離れた茂みからガサガサ音が聞こえてきました。なに?仲間?家族?それとも猫?何にしてもこれ以上相手できん!と威嚇して追い払おうとしても全く動じず、完全に俺に慣れたようでした。仕方ないので徹底的にほっとくとどこかに行きました。こりゃまた来るなぁ。あと、茂みにいた物はいったいなんだろ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
葬送 
2007 / 11 / 10 ( Sat )  22:21
佐賀県武雄市で入院していた男性が何者かに銃撃され亡くなる、という痛ましい事件があり、本日葬儀がありました。車のテレビ(走行中なので音声のみ)でその様子を聞いていましたが、式の中で聞いた事があるラッパの曲が合奏されていました。それは俺が入っている消防団ラッパ隊の中でも時々演奏する、消防殉職者の為の曲でした。被害者はもしかしたら消防団関係の人だろうか、とか思いつつニュースに耳を傾けていましたが、そんな事は全くどうでもよく、銃犯罪の恐ろしさと憤りを強く感じます。病院内の犯罪なので、看護士である相方にとっても、いろいろ考えさせられる事件でした。しかも人違いで撃たれた可能性もある、との事で本当に悲しい事件だと思います。宮元さんの御冥福をお祈り申し上げます。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タヌキ 2 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  17:50
明くる日の夜、つまりは昨夜はタヌキの姿は確認できないままでいたのですが、外に揃えて置いてあったビニールサンダルが今朝になって片方が数メートル動いている…。俺「これ蹴飛ばしたりした?」相方「しらない」、もしやと思いサンダルを見ると明らかに噛み付いたと思われる傷が何ヶ所にもついていました。そう言えば夏からずっと庭に放置してある(干していると称して)、空気を抜いた子供用のビニールプールも何かにかじられたような跡があると相方は言っていたなぁ。食べ物だと思ったのでしょうが、高い靴とかでなくてよかった。さて、今夜も出るのだろうか!?お馬鹿さん対野性の戦いはまだまだ続きそうです。早く冬眠してくれー。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
タヌキ 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  14:02
先日の夜、子供たちの靴を洗って干そうと庭に出ると何やら暗やみでガサガサ音がする。んー?と思い目を凝らすと、タヌキがこっちを見ていました。きっと冬眠に備えて食料を求めにやって来たのだと思い、クッキーを投げると近寄って来て食べました。これ以上やると癖になってまた明日も来てしまうかも、と考え「もうないよー」と追い立てても再びやって来ました。そうです、癖になりました。追い払っても追い払ってもやって来る、タヌキなのにイタチごっこを繰り返すうちに頭に来て、近くにあった小さなブラシを威嚇のために当たらないように投げ付けました。するとタヌキはブラシをくわえて隣家に逃げていきました。ドリフか!? 翌日、我が家とお隣さんの境目にブラシが置いてありました。きっとウチのじゃないと思って置いてくれたのでしょう。ご迷惑おかけしました。 つづく



未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
てりたまたこ焼き 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  00:02
20071105000159
という名前だったかな。大手たこ焼きチェーンの 銀だこ で今日食べたやつです。卵サラダと照り焼きソースがたこ焼きにのせられていて、かなりおいしいものでした。おススメ!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
七五三 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  23:55
20071104235532
昨日は三歳になった娘の七五三の参詣に行きました。場所は相方が子供の頃によく行ったという浜松八幡宮。着物を来て軽くお化粧して、格好だけはいつもより背伸びした娘でしたが、神社につくなり下の子と一緒に砂遊びを始めるなど、なかなか親の思惑(たくさんかわいいポーズの写真を撮る予定でした)通りにはならず、さすがはわが子だと感じました。そんな訳で画像は参詣後に寝ている時に撮ったものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
俺にはできん 
2007 / 11 / 03 ( Sat )  09:02
昨夜車を運転中、前の車をふと見るとバックミラーにナビをつけていました。ミラー一体型でナビとミラーと両方の機能をもったやつ(があるかどうかわかりませんが)ではなく、ポータブルナビと思われるナビがミラーの前面にくくりつけられていて、要はミラーでは全く後ろが確認できない状態で走行していました。なんだこれ?法律上いいのか?と思っていると、更に驚くべき光景が。小さな子が助手席に一人、運転手の膝の上に一人、そして後部座席にもう一人いました。明らかにチャイルドシートは一つもなく、子供たちは自由に動きまわっていました。後ろは見えないし子供は野放しだし、あまりに危険な車でした。どんな理由でそうしたかはわかりませんが、事故が起きてからでは遅すぎです。かわいいかわいい子供を危険にさらすなんて、俺には絶対できん!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ガソリンが! 
2007 / 11 / 02 ( Fri )  08:13
高い!!高すぎる。今月に入り更に値段が上がって本当にびっくり価格です。値上げ前日の十月三十一日には駆け込み給油が見られ、どのスタンドも長蛇の列でした。そんな世相を鑑み、低燃費のスクーターで通勤する、という計画が梅雨くらいに浮上し、マニアックな中古スクーターを手配中だという記述を以前にしました。遅くともお盆明けくらいには手に入る予定が実はまだなんです。不動車を直してまず動く様にして、更に自分好みに色々と改造をしてもらっている所ですが、非常に面倒な作業ばかりで難航しているみたいです。年内には乗りたいですが、通勤には寒い季節になってしまいました(^^ゞ
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の蓮 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  22:20
20071101222012
画像は今夜撮影した蓮。もう一歳半になるのかな。つい先日三歳になった萌と同様、ほんとにあっと言う間にここまで成長した感じです。最近は多少パパブームらしく、俺が朝会社に行こうとしたり、ちょっと玄関から外に出ようとすると「いっちゃいやいや!」と言わんばかりに泣きながらしがみついて来ることがよくあります。なかなか会社に行けなくて困ることもありますが、それは嬉しくてぜいたくな悩みですな。早く大きくなって俺と一緒にキャッチボールをしようぜぃ!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
中日優勝! 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  22:09
今日行われた日本シリーズで、中日が息詰まる素晴らしい投手戦を制し、見事日本一になりました。落合監督は昨年の雪辱を晴らし、さぞかし嬉しい気持ちでいっぱいでしょう。俺としては八回まで完璧に日ハム打線を抑えた、中日山井の続投を九回も見たかったのですが、残念ながら岩瀬に交替となりました。これもレギュラーシーズンではなく日本シリーズならではの戦い方かもしれませんね。さて、今週末あたりからは中日のお膝元であるこの東海地方では、間違いなく多くの店で優勝記念セールをやる事でしょう。そう言えば相方は中日が勝てばイオンが色々とセールをやるから、是非勝ってもらわないと!と言っていたなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
三歳 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  11:59
20071101115935
十月二十九日は娘の三歳の誕生日。正直、もう三歳!?早いなぁという印象ですが、最近は口が達者になってきてるし、身体能力的にもいろんな事ができるようになってきたし、知らないうちにちゃんと大きくなってるんだなぁとしみじみ思います。これからも楽しみに成長を見守りたいと思います。弟と仲良く元気に毎日過ごそうね! 画像は最近の萌。ハロウィンの格好でのひとコマ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
まちーの はずーれーのー 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  11:14
最近はいろいろと無気力で困っています。ブログもネタはあるけどなかなか更新してないなぁ。という事で久々の更新。この記事のタイトルですが、こんな歌いだしの曲がビールのCMで使われているのをご存じでしょうか。細野晴臣、大滝詠一、松本隆、鈴木茂という物凄いメンバー(反則だ!)で構成されていた『はっぴいえんど』というバンドの 風を集めて という曲です。俺が生まれるよりも前にできた曲なのでリアルタイムには知らない訳ですが、随分前にラジオから流れたのを偶然耳にし、その単純ながらも味わい深い歌詞や、どこまでも優しいメロディにかなりの衝撃を受けました。その後CDを探し求め、繰り返し聴き続けていました。そんな曲が何気なく見ていたテレビのCMでいきなり流れたのでびっくりしたのと同時に、飽きる事無く聴いていたいつかの夏を思い出しました。いつ聴いてもいい曲だ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
