 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メリークリスマス 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  22:58
20071224225850
画像は毎年のように作っているマツボックリツリー。マツボックリを拾ってきて洗って乾かし、スプレーで着色し、好みのビーズをボンドで付けるだけです。俺は更に好みのマーカー(ペンタイプのポスターカラーが便利)で彩色しています。画像で言えばカサ一枚一枚のフチを白いマーカーで塗ってあります。作るのは簡単ですが、形の良いマツボックリを探すのに手間がかかるかもしれません。俺は近くの太平洋岸の松林に行って探しましたが、実は会社にたくさん形のよいものが落ちててショックでした。スプレーもビーズもマーカーも百円ショップですべて手に入るから、かなり安く作れます。興味があれば是非作ってみてください。なかなか楽しいものですよ。俺は作るのが好きなので、作っては仲間にあげ、作っては仲間にあげ、というのが毎年恒例ですが、結構好評を頂けるからうれしいものです。来年はどんなのにしようかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
不思議ちゃん? 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  22:29
先日CDとDVDをレンタルした時の話です。借りたい数点を選びレジカウンターに持っていき、アルバイトの女の子に渡しました。普通の流れとして中身の傷や汚れなどをチェックするのですが、この店員さんはそこが普通ではありませんでした。CDのチェック時、ビニールのカバーを取りケースを開けて中身を確認し、元通りに戻した店員さん、ここまでは良かったけど、何故か今チェックし終えたCDをまた開封してチェックをしました。何か気になることの再確認か?と思っていたらまた同じCDを開封して三回目のチェック。しかも二回目も三回目も汚れを拭くとかの作業は一切していません。意味がわからんなぁと見ていると、三回目を終えた所でようやく次のCDへ。まさか二枚目もやるの?と思ったら見事にやってくれました。結局五枚借りたので十五回位はチェックした事になります。どんな意味があったのかよく分かりませんが、俺としては早くしてほしかったなぁ。そのうち他のお客さんからクレームがつくかも。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はやすぎ 
2007 / 12 / 21 ( Fri )  02:42
ただいま深夜2時半過ぎですが、近所のニワトリが早くも鳴いています(T_T) まあいいや、寝よう。それではおやすみなさい。あ、そう言えば今日は結婚記念日だなぁ。たまには早く帰るかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー さらにつづき 
2007 / 12 / 21 ( Fri )  01:08
20071221010832
朝に腰を思い切り痛め、かなり痛む状態のままディズニーランド二日目を迎えました。結論から言えば昨日と同様、ものすごい人出でろくに何もできませんでした。ハニーハントは三時間待ちとかだったし(即諦めた)、ポップコーンを買うのにも一時間弱くらい掛かりました。各種ショップはおろかトイレも行列だったなぁ。恐るべしディズニー!あんまり変わらないかもしれないけど行くなら平日!! それでも園内にいるだけでも楽しいのはやっぱりディズニーのすごい所ですね。しかし、そのころになって娘はリトルマーメイドのアリエルに会いたかった事が判明。それはディズニーシーだ! また行こうねと約束したら、毎日のように、ディズニーシー連れてってね、暖かくなったら行こうね、と言ってきます。また連れてくよー。あ、最近『でぶや』でディズニー特集をやっていたからビデオに撮りました。娘はそれを飽きる事無く繰り返し見ては、ここ行ったねー、これ乗ったねーとうれしそうに話し掛けてきます。ディズニーがすっかりお気にいりになったみたいです。
画像はこの季節にちょうどいいですね、クリスマスなミッキー達です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー つづき 
2007 / 12 / 11 ( Tue )  15:54
またもや長々と書いてなかったですが、再びディズニーについて書きます。一日目は7時くらいにホテルに戻りました。ほんとは閉園までいたかったけど、三歳と一歳半の小さい子がいる為、あまり夜遅いとよろしくないので後ろ髪をひかれつつもひきあげました。さて贅沢にもホテルはオフィシャルのシェラトン。なかなかのお値段がしますが、子連れにとってはディズニーから近く移動時間が少ないというのは何よりも助かるものです。いつかはアンバサダーに泊まりたいなぁ。そんなこんなで運命の翌朝を迎えます。そうです、無理な体勢で子供を抱きあげようとしたらヘルニアを思い切り痛めました。 つづく
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー 
2007 / 12 / 03 ( Mon )  23:39
20071203233932
長々と書いてなかったですが、ディズニーについて書きます。ちなみにヘルニアはまだまだよくなりません。痛みも結構あるから間違いなく長期戦になりそう。 さて話はディズニーですが、ものすごく混んでて驚きました。大人だけならまだしも、二人の幼い子供を連れている身には過酷な状況でした。無理して並んで時間を浪費するのではなく、乗り物は少しだけにして、パレードや園内にいるキャラクターを見たりして楽しむようにしました、というよりはそうせざるを得ない大変な混雑ぶり。ちなみに画像は夜行われたクリスマスシーズン限定のアトラクションでツリーのようにライトアップされたシンデレラ城。画像ではよく見えませんが、ステージではお馴染みのキャラクターが歌ったり踊ったりしていました。今回のディズニーのステージやパレードも相変わらず素晴らしい演出で、何というか楽しさと美しさがずば抜けて優れていると思います。寒かったし人は多かったけれど、素敵すぎるこれらのステージ等を見るとそんな苦言も忘れます。 つづく
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
