 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
歯医者 その2 
2008 / 01 / 09 ( Wed )  00:07
二回目と三回目に行った時は、寡黙で真面目そうな、ナイスミドルの雰囲気漂う男の先生でした。この先生は懇切丁寧で良かったのですが、初めの先生と違い今度は麻酔が効きすぎたのか口の感覚がまるで無くなり、うがいをしようにも水が口からこぼれてばかりで困りました、まぁその分治療時の痛みが少なくてよかったと言えばよかったのですが。で、つい最近通った四回目はまた違うタイプの男の先生でした。なんだか陽気な感じのする三十台代半ばの茶髪の先生。気さくに馬鹿話をしてきそうな印象だったので、それならば同類だ!受けて立ってやる、とおよそ歯医者の患者としては場違いな心構えで待っていると、無茶苦茶低姿勢で丁寧な応対での治療がはじまりました。自分のイメージと違ったので少々がっかりしましたが、治療自体は丁寧でしたので良しとします。さて、次回はどんな先生なんだろ。まだ他にもいるのかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
歯医者 その1 
2008 / 01 / 07 ( Mon )  13:20
十二月のはじめに会社でミルキーを食べていたら、見事に歯の詰め物が取れました。こりゃいかんと思い、近所のジャスコ内にある歯医者に通っています。そこは初めて行った歯医者で、何人かの先生が日替わりで治療にあたっていました。歯はだいぶ痛んでいたらしく、詰め物が取れた右下奥歯以外にも色々虫歯が見つかり、特に左下奥歯はかなり進行していて、左右の下の奥歯どちらも神経を抜く事になりました。で、話は戻り三人の先生に今まで治療をしてもらいましたが、三者三様でなかなかおもしろいので紹介します。まず初めて行った時の先生は若い男の先生で、ちょっとしたホストみたいな感じでした。この先生がなかなか大胆というか男らしいというか、『これはひどいねー、どうしようかなー、うーん』等こちらが不安になるような言葉の数々でした。しかも麻酔があまり効いていなかったのか、歯を削り神経を抜いているうちにめちゃめちゃ痛くなりました。あまりの痛みに悶絶していると『痛みますか?』と聞いてきたので、素直に痛いと告げると『うんうん』とうなづくだけで、依然として手は休めてくれません。なら聞くなよー!!コントか!?と納得できない俺ですが、まな板の上の鯉なので痛みに耐えるしかありませんでした。 つづく
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やはり親子!? 
2008 / 01 / 06 ( Sun )  07:32
先日子供二人にプリンをあげたらとても笑える事をしてくれました。冷蔵庫からカップに入ったプリンを渡すと、お姉ちゃんはうれしそうに走ってテーブルに持っていきました。おい、スプーンはいらんのか…。で、次に弟に渡すとやはりすぐにテーブルに行きましたが、途中で引き返して食器棚を指差しスプーンをくれとゼスチャーしました。おぉ~、一歳半なのに三歳のお姉ちゃんより賢い!偉い!!と思いつつスプーンを渡すと、フタの上からスプーンを押しあてて食べようとしました。…お前もやっぱり賢くない! 二人ともさすがは俺の子だなぁと実感しましたが、それでもそんな子供たちの行動が可愛くて仕方ありません。今年もやっぱりかなりの親馬鹿で親がバカですな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
年賀状 
2008 / 01 / 06 ( Sun )  00:58
今年も日本全国津々浦々からさまざまな年賀状が届きましたが、みなさんいろいろと自作で工夫されていて楽しめました。最近はパソコンを使って作った非常に凝った物が多く、これは店で作ったの?と思う事もしばしばあります。逆に手書きのイラストや文面の物は少ないですね。俺もパソコン派なので大きな事は言えないながらも、やはり手書きの方が味わい深いものです。多少なりとも温かみが出ればと思い、出来る限りは何らかのメッセージは書いていますが…(^^ゞ 今年の年賀状の文面で多かったのが、結婚しました!や、子供生まれました!という物です。やたら多いのでびっくりしましたが、新年早々みんなから福を分けてもらったような、そんなうれしい年賀状ばかりでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
謹賀新年 
2008 / 01 / 04 ( Fri )  07:22
あけましておめでとうございます。本年も相変わらずくだらない書き込みばかりになりますが、よろしくお願いいたします。さて、我が家の正月は特にどこかに行くでもなく、子供といっぱい触れ合ったり、興奮しながら高校サッカーを見たり(静岡・藤枝東ベスト8進出!!)のんびりした日々です。そう言えば大晦日に書いた記事がなかなかアップロードされず、一月一日に書いた事になりました。新年間際だったからたくさんの人が携帯を使っていたからかなぁ。ほんとはこの書き込みが新年一発目です。さて、今年はどんな年になるんだろ。たくさん笑えるような明るい一年にしたいですが、とにかくは家族みんな元気に過ごせたら、と思います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大晦日 
2008 / 01 / 01 ( Tue )  00:39
強い寒冷前線のおかげで寒い寒い大晦日となりました。しかも相方が夜勤なので俺と子供だけの年越しです。先程から近所のお寺からかな、結構大きな音で除夜の鐘が聞こえます。そう言えば引っ越してから初めての大晦日だなぁ。今年もいろんな事がありましたが、周りのみなさんのお陰でなんとか無事過ごすことができました。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
