 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
消防団大阪旅行 一日目つづき 
2008 / 03 / 23 ( Sun )  21:23
20080323212353
ラーメン食べてさぁホテルに戻ろうと思ったら、何やら美味しそうなたこやき屋さん発見。これは食べなきゃいかん!と思い注文すると、五分くらい時間がかかると言われたのでしばし待つ事に。そこは店内でも食べる事ができ、中を見ると外国人男性二人組がビール片手にたこ焼きを食べていました。それだけでもなかなか面白い光景だったけど、たこ焼きを焼いている威勢のいい私と同年代くらいの女性店員が、英語でその二人と会話をしていたのにはびっくり。俺は英会話なんて全くできないからしきりに感心していると更に衝撃的な出来事が。たこ焼き屋さんの向かいがタバコ屋さんになっていて、深夜一時半になっていてもお婆ちゃんが店番をしていました(こんな深夜に店番してるのにも驚いた)が、そこへさっきの外国人男性の一人が近付きタバコを買い、またたこ焼き屋さんに戻ろうとしたその時、お婆ちゃんが「HEY!MAN!」だったか「HEY!GUY!」だったか忘れたけど英語で呼び止め、携帯灰皿をあげると言う内容の会話をしている…。これには本気でびっくり!目が
点になったとはこの事だろな。タバコ屋のお婆ちゃんを侮ってはいけないと知った大阪の夜。画像はその時のたこ焼き。うまかった。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
消防団大阪旅行 一日目 
2008 / 03 / 09 ( Sun )  23:03
20080309230306
昼すぎに大阪に着いた御一行、まずは難波の和牛専門焼肉店で昼食。基本的に昼夜問わずどの時間でも必ず過半数(九人で行きました)は酔っ払っている団体なので、当然ここでも飲むわ飲むわの宴会状態。酒に関して端的に言及すれば、行きの新幹線から帰りの新幹線まで酒浸りの状態という有様。とは言っても俺はあまり飲まない(飲めない)けど。とまぁそんな感じで六時から夕飯なのに二時半まで騒いでたな。さてその夕飯の店はホテルからやや離れた高級串揚げ屋さん。多少の自由時間をはさみ各自時間になったら店に集合する事になっていたけど、俺はたどり着けず迷子になり道を聞いたら十五メートルくらい先に店があったのは恥ずかしかった。教えてくれた花屋さんありがとう。そこでおいしい串揚げをたくさん食べ、そしてやはりそれ以上に酒を飲んだなぁ。で、そのあとは夜のお店へ行き(何事も社会勉強!)ホテルへ戻りました。しかし大阪のドンキホーテすげぇ。えらい形の観覧車がついてる!画像は深夜一時すぎに食べた金龍ラーメン。キムチが辛かった。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
消防団大阪旅行 番外編 
2008 / 03 / 02 ( Sun )  09:33
ただ今三月二日の朝九時半で、消防団旅行の二日目。大阪について書く前にまずは余談から。昨日浜松を十時半すぎに出る新幹線に乗るべく新幹線ホームへ向かうと、大きなカバンを持った男性が目の前を歩いている。楽器に携わる人くらいにしか分からないこの独特な形のカバンは、明らかに楽器を運ぶもので、しかもこの大きさはユーフォニウムという金管楽器。ホームで二人きりだったので話し掛けてみると、今から愛知県豊田市にある吹奏楽団の演奏会にトラ(エキストラ=助っ人)で参加をしに行くところ、との事。俺もトランペット吹きだから話は弾み、もともとはヤマハ吹奏楽団にいて(すごい!)、今は浜松の某楽団に所属しているそうで、俺の所属している楽団の事もよく知っていました。実に柔和で穏やかな人だったから、きっとこの人の音も優しくいい音がするんだろな。演奏会に行ってぜひ聴きたい。さらに余談ながら、大阪について難波をぶらぶらしていると、あの男性と同じカバンを背負った女子高生が歩いている。またユーフォだ!しかしあのカバン、肩かけにもリ
ュックにもなるんだ。便利。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
