 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
蓮二歳 
2008 / 04 / 30 ( Wed )  23:00
20080430230046
本日は蓮の二歳の誕生日。最近はかなりのパパっ子ぶりを発揮して時に困ることもあるけど、それはやっぱり贅沢な悩みなんだろな。言葉も急に増えたし色々と自分でやるようになったし、やっぱり子供の成長は早い!! ほんとに二歳の誕生日おめでとう。早く大きくなって一緒にトランペット吹いたり、バイクに乗ってツーリングにでも行こう。画像は、自分でこれにすると決めた飲むこんにゃくゼリーを買ったはいいが、なかなか吸えずに悪戦苦闘している蓮。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
平和だとか友好だとか 
2008 / 04 / 27 ( Sun )  22:24
そんな象徴であるオリンピックの聖火リレーが揉めに揉めている。やる必要があるの?という声があるけど俺もそう思う。長野でもいざこざがあったけど、怪我人等が出なくて本当によかった。あれだけで済んだのは関係者の尽力の賜物だと思います。本番の大会は素直に楽しめるいいものになるといいな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
釈然としない話その2 
2008 / 04 / 22 ( Tue )  01:33
パイレーツオブカリビアンのDVD3作を知人から借りたけど、全く見ていなかったのでここ数日で2作見ました。ちなみに映画館でも見ていないので流行に遅れまくっています。1作目を見てこりゃ面白いと思って見た2作目。実は2作目と間違えて3作目を先に見てしまい、誤りに気付いたのが開始してから30分位あとだったという馬鹿な俺でした。さてそんな2作目、なんと言えばいいんだろ。スケールもでかいし面白いけど話をひっぱり過ぎ。これいつどうやって終わるの?と思っていたらまさかの結末。期待していただけに残念!3作目への長々とした前奏だな、という印象です。もちろん素晴らしい部分もたくさんありますが、俺としては何だか釈然としないなぁ。3作目に期待。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
釈然としない話その1 
2008 / 04 / 22 ( Tue )  01:12
先日『なか卯』に行き、親子丼の食券を買って店員さんに渡し店内を見渡すと「牛とじ丼」の広告がありました。そっちの方がよかったなぁと思ったけど、もう頼んだからまた次の機会にしようと座っていると親子丼が運ばれてきました。ん?んー??何か違うぞ、こ・これはもしや牛とじ丼!調理する店員さんも接客する店員さんも揃って親子丼お待ちどうさま、と言っていたのになぜか見事に間違えた。牛とじ丼たべたい、という夢も願えばかなうのだと知った雨の夜だけど、そうなると今度はやっぱり親子丼が良かったなぁと思うのも人の性。なんだか複雑な味がしました。ちなみに値段は同じなのです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
またしても飲酒事故 
2008 / 04 / 19 ( Sat )  04:07
福岡市職員は揃いも揃って皆馬鹿野郎か、という世論になっても仕方ない。申し開きの余地なんか与えたくないな。どうなってんだ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の萌と蓮 
2008 / 04 / 18 ( Fri )  21:31
20080418213121
画像は今朝の子供たち。チョコクリームを塗ったトーストを食べているから口のまわりが大変な事に…。子供と言えば、昨夜相方が参加した蓮の保育園の懇談会の中で、父母会役員に我が家がなってしまいました。その時間俺は会社で打ち合せをしていた上に懇談会の開催すら知らず、『だいたいの活動はパパがやるらしいのでよろしく』というメールが打ち合せ中に来てびっくり。え?どういうこと!?いきなりの重大決定通知?? でもまぁ仕方ないか、可愛い子供たちの為にやれるだけは頑張ろう。


未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いたそうだった 
2008 / 04 / 18 ( Fri )  14:31
結構前の話になってしまうけど、バイクの転倒に遭遇した話。子供二人を車に乗せ、右に曲がりコンビニに入ろうとしたら後ろでガリガリと音がする。何かと思ったらバイクがライダーの足の上に乗っかる形で倒れていて、ライダーが動けないというびっくりな状態。俺が巻き込んだ!?ともかく助けないと!!すぐさまバイクを引き起こし、クラッチを切りコンビニの駐車場へ止めました。肝心のライダーはスーツを着た若いジャニーズ系で、右足のスネあたりのズボンがビリビリに破れ血がにじみ、足を引き摺っているなどして痛そうでした。どうやら接触事故でなく単独で転んだみたいだけど、しきりにバイクを心配していました。ジャニーズ君>バイク大丈夫ですかねぇ? 俺>多少の傷はあるけど見た感じ大丈夫だよ ジ>これ真っすぐ走りますかねえ? 俺>専門家じゃないからよくわからんけど問題ないと思うよ こんな会話を交わしましたが、本当は「バイクどころかまずお前が真っすぐ立ててないぞ、バイクよりもまず自分を心配しな
さい」と言ってやりたかった。その後お礼を言われ、よろよろしながらもバイクに乗って自宅へ帰ったけど、あれから病院に行ったかなぁ。ま、何にせよ一応バイク乗りの端くれだから、バイクの扱いを多少なりとも知っててよかった。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
結婚式 
2008 / 04 / 18 ( Fri )  03:08
先日、浜名湖岸にある会員制のリゾートクラブで会社の後輩の結婚式がありました。さすがは会員制、駐車場が華やか!どこを見てもレクサスと高級外車のオンパレード!!俺も負けてられんとピンクのランボルギーニを颯爽と隅の方に止めました。でも世間ではラパンと言うらしい。偶然にも新婦の勤める会社は実は俺の会社の取引先で、実際に俺がやりとりさせて頂いていて面識のある方が新婦の先輩として出席していた事もあり、何だか不思議な感じがしないでも無かったな。今回は珍しくトランペットも吹かなきゃ何もしないという、割と楽な結婚式なのでひたすら写真を撮りましたが、新郎の方が新婦よりも泣いていた(もはや号泣)ので、シャッターチャンスには事欠かない披露宴となりました。でもそんな新郎でしたが新婦に内緒でピアノ教室に通い、当日サプライズ演出として新婦にコブクロの蕾を弾いてみせるという男気を見せました。おぼつかない指使いで間違いもあったけど、そんなのはどうでもいい素晴らしい演奏でした。ど素人なのによく頑張った!!これからも二人仲
良く力をあわせて楽しい家庭を作ってもらいたいと思います。本当におめでとう!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
消防団大阪旅行 二日目おまけ 
2008 / 04 / 17 ( Thu )  13:34
帰りの新幹線もやはり飲みっぱなしの消防団。酔いがまわるにつれて過激なHな話をでかい声で話し合う奴らが出てきて、こりゃまずい!周りの乗客の迷惑になる、と心配しているといつしか話は消防の話になり、その後延々と熱い議論へ発展。この消防団はみんな真剣にやっているんだと実感した瞬間であり、俺もこのメンバーとやれてよかったと思う旅行になったなぁ。湖○市消防団一分団一班万歳!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
消防団大阪旅行 二日目 
2008 / 04 / 13 ( Sun )  22:50
20080413225050
えらい長い間放置したけど二日目の書き込み。朝起きてまずみんなで大笑いしたのが、団員の一人が夜遊び中に財布をどこかに落としてきたとの情報。中身は各種カード、いろんな免許、そして現金9万円あまり。二日目も相変わらず朝から酒浸りの状態の中で、格好のつまみがわりのネタに。が、落とした本人がそれほど凹んでないのもすごい。さすがはベテラン消防団!男前だ。さてさて二日目のメインはなんばグランド花月での吉本観劇。初めて生で見るコントや漫才などで大笑いしたけど、一番よかったのが新喜劇。もともと新喜劇が大好きで、テレビでもよく見ていたけど、やっぱり生は違う!!面白すぎる!!また大阪に消防団旅行に来る事があったら、吉本は必ず行程に入れる事で皆の意見が一致しました。観劇後は多少の自由時間があったので付近を散策すると、飲食業で使うありとあらゆる道具を扱う店が並ぶ道具屋筋商店街がありました。食器類、大小さまざまな調理器具類、椅子やテーブル、のれんや看板、リアルな食品サンプル、料理人やウエイトレスの白衣やエプロンな
ど、数軒ハシゴすれば本当になんでも揃える事ができるので驚いたけど、料理を作のも食べるのも大好きな俺にとっては宝島のようなとこでした。多少の土産を買いつつ、ここもまた行きたいなぁと強く思いました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
