 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ディズニー行きました 1 
2008 / 06 / 18 ( Wed )  02:52
久々の更新となります。予定どおり車で六月八・九日に一泊二日のディズニー旅行に行きましたので紹介します。まずは一日目、日曜の朝三時半前に家を出て、四時前に浜松インターから東名に入りました。情けない事に初めてETCを使うのでゲートが本当に開くかどうかビクビクしましたが、無事(当然と言う)開いて一路東京方面へ。ちなみに我が家のETCの音声案内の声は、あの声優の日高のり子さんの声です。南ちゃーん!(←わかる人は三十代?)さて道順としては東名から首都高に入り浦安を目指しますが、正直言うと東名で静岡県より東に行った事が無いので首都高を走った事がありません。そんな俺が狭い・速い・怖い(一部の周りの人の話)の首都高を走れるかどうか甚だ疑問でした。が、やってみればなんとかなるもんですね。確かに高架等では幅が狭いし広いとこではみんな飛ばすから話の通りだし、ナビがあるのに迷って時間はロスするし、その他もろもろ色々ありましたがどうにか着きました。なんと言うか、高速道路で追い越し車線に合流させるという道が
ある(しかも加速車線が短い!)のには真剣に驚きました。俺が田舎の人だから仕方無いですが、そんな道こっちには無いぞ。こんな道を当たり前に運転できる都会の人はすごい!ちなみに今回は都心を通らず東名を横浜町田で降りて保土ケ谷バイパス経由で首都高湾岸線に入りベイブリッジを通るルートでした。所用時間は四時間半くらいかな、現地に着いたのが八時くらいでした。子供が大体の時間寝てたからあまり休憩をとらなくてよかったのもあるけど、迷った割には想像以上に早く着きました。つづく。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー行ってきます 
2008 / 06 / 07 ( Sat )  21:35
20080607213525
あと数時間後、予定では朝三時くらいになったら車でディズニーに行きます。初めて車で行くので結構びびってますが、まぁなんとかなるでしょう。その為にETCもつけたし(^^ゞ とりあえず子供は寝かせたけど、なんにも準備してないなぁ。少しでも寝ないといかんのにピンチ! 余談ながら先日書いた萌の熱は翌日の昼くらいに下がりました。子供は簡単に熱を出すし風邪引くし大変だ。画像はその時の萌と、何故か坊主頭にした蓮。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
え!? 
2008 / 06 / 05 ( Thu )  22:12
取引先の工場で今日の午後爆発があり、重傷の被災者もいるというニュースが入ってきました。しかも普通ならまず電話なんかしないメーカーさんなのに、珍しく部品の特急追加依頼を今朝したばかりなので驚きました。そんな事よりも、まずは被害にあわれた方たちの一刻も早い回復を願うばかりです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
揚げだし豆腐 
2008 / 06 / 01 ( Sun )  23:24
20080601232413
本日俺が作った料理のうちの一つだけど、なかなかおいしかったから書き込む事に。作り方は簡単、というか適当。今日は時間が無かったから豆腐を適当なサイズに切りキッチンペーパーにつつみ耐熱皿に載せてレンジへ入れ、適当な時間加熱して水気を切る。時間があれば豆腐をまな板とまな板などで挟んだりしてゆっくり水気を切る。当然水気が多く残ってると揚げた時に油がはねてなかなか危険。で、片栗粉を適当にまぶして百八十度くらいの油で適当に揚げ、その間に片栗粉で適当にとろみをつけただしを作る。揚がった豆腐にだしをかけて俺はおろし生姜とネギを適当に散らして完成。実に簡単で適当だけどうまくいったから良しとする。俺は油の処理がめんどくさいからフライパンに1センチくらいの油の量で揚げた(揚げ焼き?)けど、たくさん使えるなら楽だしうまくいくだろな。油温も下がりにくいだろうから。豆腐が余ったらまた作ろうかな、
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
萌 発熱 
2008 / 06 / 01 ( Sun )  06:48
昨日夕方から上の子が39度台の熱を出しました。久々の高熱で、座薬を入れて寝かせましたが今朝四時半は39.4度。なかなか下がらないのが心配。今日は浜名湖クリーン作戦という行事(浜名湖周辺の自治体や団体、さらには学校や企業などが浜名湖の掃除をする)に子連れで参加するつもりだったけど、前述の通りの理由で欠席となります。相方は仕事なので家で看病にあたります。参加されるみなさんごめんなさい。とにかく早くよくなってほしい。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
