 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
横浜行きました 3 
2008 / 07 / 31 ( Thu )  13:20
翌日は朝食を食べたあと山下公園を散歩して、それから雨の中八景島に行きました。久々の水族館で俺も楽しんで廻っていると、大きな水槽のトンネルの中をエスカレーターに乗って上の階にのぼりがら見る事ができる所にきました。これは面白い!と行こうとすると、萌が怖い怖いと乗る事を頑なに拒否。どんなに説得しても無理だったので、(俺が)泣く泣く引き下がり外の階段を使って二人で上にのぼりました。見たかったなぁ(^o^; それからイルカ等のショーを見て八景島を出ました。今回は雨だったしまだ子供たちも小さいから遊園地には行かなかったけど、いつかまた行けたらいいなぁ。その後は近くのジャスコ(ものすごく混んでた)に寄り少し買い物をしてから、楽しかった横浜に別れを告げ浜松に戻りました。結婚式が十月にやはり横浜であるからまた近い内に行くのですが、今度はどこに遊びに行こうかな。今から楽しみ楽しみ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
横浜行きました 2 
2008 / 07 / 27 ( Sun )  05:34
会食は時間の経過と共に円滑になり(酒のせい!?)両家ともに親交を深める事が出来たと思います。相手方の弟君がなぜか一人物凄く緊張していたのか、気を遣いすぎておかしな敬語や言動を繰り返していたのが笑えました。でもそんな『俺がなんとかしてこの会を成功させるんだ』の様な意気込みはお姉ちゃんと仲の良い証拠であり、微笑ましい素敵な家族愛を垣間見たような気がします。式当日、チャペルで新婦入場の際にウエディングドレスの後ろ(裾?でいいのかな)を萌に持ってもらいたい、という話が会食の終盤に出てきました。うーん、やれるのかな?練習しなきゃね。そんなこんなで大ハプニングを孕んだ顔合わせは終了。萌には申し訳なかったけど、楽しい会になりました。その後は車で南下してみなとみらいを通りながら、宿泊先である山下公園付近のホテルへ向かいました。チェックインして軽い休憩の後、アンパンマンミュージアムと中華街散策へ。アンパンマンミュージアムは遅い時間から行ったので空いていました。思ったよりは地味な感じがしつつも子供らははし
ゃいで楽しく遊んでいました。キャラクターの顔を型どったパンを買ったりアンパンマンショーを見たりしているうちに閉園時間。そして地下鉄に乗り中華街に行きましたが、何の勉強もしていないのでどこに何があるかさっぱり分からない迷子状態に。あちこち歩いていたけど疲れと空腹がピークに達してきたので適当に店に入り食事をしてホテルへ戻りました。中華街には楽しそうな雑貨屋や、大小おいしそうな店がたくさんあったから、次来た時はもっとのんびり回りたいものです。つづく。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
横浜行きました 1 
2008 / 07 / 27 ( Sun )  04:50
六月二十八日だから一ヵ月前になりますが、横浜に行きました。相方の弟が横浜に住んでいて、今秋めでたく結婚するのですが、その六月二十八日に相手方の家族との会食を開く事になり俺も行く流れとなりました。そんな訳でディズニーに引き続き車でまた首都圏へ。相方は夜勤の為仕事が終わり次第新幹線で現地に合流するので、車には俺(運転手)・子供二人・相方の両親という、やや微妙な感じ(^o^; 迷いながらもなんとか新横浜駅付近の会食場所へ着いたと思ったら悲劇が待っていた。駐車場で走り回る子供らを捕まえようとして腕を掴んだその時「いたいーいたいー」と腕を押さえて泣く萌。会食が始まっても一向に泣き続けるので、よっぽど強く掴んだのだな、とその時は思っていたけど実はそうではなかった。しばらくして合流した相方の『これヒジの間接が抜けてる』という一言に皆びっくり、俺ショック。夜勤あけの相方はそのまま近所の病院へ直行。腕をはめてもらった萌は何事も無かったようにニコニコしながら帰ってきました。走り回る子供らの腕を反射的に掴む
のはよくやるけど、実はかなり危険な行為だと知り猛反省。ほんとにごめんね。つづく。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
つかれた 
2008 / 07 / 16 ( Wed )  01:34
昨日は六時間残業やって、今日は七時間残業やって今帰宅途中です。が、ただ今は寄り道してカブト虫とクワガタがよくいる場所に来ています。残念ながら今回はどちらも見つからなかったけど、カラスに食べられたと思われるカブト虫やノコギリクワガタの一部が結構落ちているから、もうシーズンに入っているんだなと確認。会社の近くにはこんな感じに採集できる場所が結構あって毎年たくさん採るけど、今年はどのくらい採れるかな。これからが楽しみ楽しみ。あらら、気付けば一時半になった…早く帰らねば(^o^;しかし眠い眠い!!みなさまおつかれさまでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー行きました 4 
2008 / 07 / 06 ( Sun )  07:34
二日目はディズニーランド。まず思ったのが月曜なのになんだこの混み具合は?という事。去年、土日に来た時に比べたら確実に空いてはいるけど、昨日(つまり日曜日)のディズニーシーより混んでるとはさすがにディズニーランドです。参りました(^3^)/ やはり開園と同時に入り、俺はクリスタル・パレスレストランへ子供を連れて並び、相方はプーさんのハニーハントのファストパスを取りにダッシュ。しばらくして戻ってきた相方と合流してこのレストランで朝食をとりました。ここもディズニーキャラクター達がテーブルに来てくれる所で、プーさんとその仲間たちが来てくれました。その後はピノキオの冒険旅行に乗ったり、アリスのティーパーティーに乗ったりしてからハニーハントに行きました。アリエルと同じくらいプーさんが好きな萌なので、入り口から乗り物に乗る前までの通路では大はしゃぎでした。が、乗り物に乗りしばらく経つと暗くなって少し怖くなる場面があり、そこでは昨日と同じく泣けてしまいました。蓮は相変わらず平気な様子でしたが…。いくらデ
ィズニーが好きでも、萌はまだ三才なので凝った乗り物に乗るよりパレードやショーを見るほうがいいのかもしれません。単純明快な乗り物では大喜びだし、パレード見ながらオリジナル萌ダンスを踊っているし(^-^) その後はトゥーンタウンを散策し、昼のパレードを見てから名残惜しい気持ちを持ちつつも、帰宅の途につきました。帰りは高速道路の主要サービスエリアに寄り道ばかりしていたので六時間くらいかかりましたが無事帰宅。実に楽しい旅行となりました。あ、下りの富士川サービスエリアで売ってる富士宮焼そばはかなりうまいです。お薦め。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー行きました 3 
2008 / 07 / 06 ( Sun )  06:52
ホテルは贅沢にもアンバサダー。会社の福利厚生の絡みで安く泊まれるのでそこにしましたが、それでもなかなか高かった(^^ゞ そんなアンバサダーはそこら中にミッキー達の絵や像があり、エレベーターの音声もミッキーの声という凝り様。うれしいのがバスルームで、小さな子供連れには大変助かる体を洗うスペースがありました。さて、夕飯はホテル内にあるシェフ・ミッキーというビュッフェ形式のレストランを利用しましたが、ここは色んなキャラクターが次々と各テーブルに回ってくるスゴい所で家族みんなで大興奮。ただタイミング悪く料理を取りに行くと、知らないうちにミッキー達がテーブルに来てて、自分だけが写真に納まらない事もしばしばありました( -_-) その後はまたディズニーシーに戻って夜しかやらないブラヴィッシーモ等のショーを見に行くつもりでしたが、早朝から活動していたせいかあまりにも疲れた為諦め、ホテル近辺のイクスピアリやボン・ヴォヤージュでぶらぶら買い物等をして一日目を終えました。つづく。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ディズニー行きました 2 
2008 / 07 / 04 ( Fri )  22:26
今日は7月4日ですのでまたもや更新が滞っています。しかも先週は横浜界隈に旅行に行ったので、早くディズニーを方付けてそちらも紹介せねば(@_@;) という訳で初日の日曜はディズニーシーに行きましたが、日曜でもシーの方は空いてるなぁというのが第一印象。小さな子供を二人連れているので、派手な乗り物には初めから行かない(乗れないから)のでそう感じたのかな。人気のあるやつには沢山のお客さんがいたかも。我が家は開園と同時に入り、とりあえず海底二万マイルのファストパスを取り、今回の一番の目的である萌の大好きなアリエルのいるマーメイドラグーンへ向かい、そのエリアにある年齢制限の無い乗り物には全て乗ったり、アリエルや仲間たちやアースラ等の悪者達が出てくるミュージカル風なショーを見ました。俺はこのショーがめちゃめちゃ気に入りましたが、萌は巨大なアースラの顔に怯えて半泣き状態。まぁ分からんでもないな(^^ゞ その後海底二万マイルに乗りましたが、子供にとっては暗い・音が怖い・映像も怖いの三冠王で相変わら
ず泣き叫ぶ萌(蓮は割と平気)。ビデオを撮りながら乗ったのですが、ほぼ全編に渡り萌の絶叫ビデオとなってしまいました。その後はパレードを見たり辺りをうろうろしているキャラクター達と写真を撮ったりして一回ホテルへ戻りました。つづく。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
