 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
萌復活 
2009 / 01 / 26 ( Mon )  21:35
金曜にインフルエンザと診断された娘ですが、薬が効いたのか土曜の朝には熱が下がりました。その後も咳以外の症状は無く、今日(月曜)の朝小児科に行ったら保育園への通園許可が出ました。先々週相方が数日間寝込んだので今回も覚悟しましたが、意外なほど早い回復で本当によかったよかった。あとは風邪だか何だかよく分からない俺の体調が早く良くなればいいけど、普段の行いが悪いからなぁ…。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々の夜釣りは寒かった 
2009 / 01 / 25 ( Sun )  21:37
昨夜十一時くらいから今日の午前一時半くらいまで友人と夜釣りに行きました。風邪っぴき(もしくはインフルエンザ)のくせに自分でも馬鹿か!?とも思いましたが行きました。場所は地元の浜名湖、狙うはメバルやカサゴなどのいわゆる根魚。それをルアーで狙いに行きました。結果から言えば全く釣れませんでした。(潮時を全く気にせず行ったから仕方ないけど)ものすごい引き潮だったのが誤算といえば誤算。でも結局は自分が未熟なだけだろな。まだまだ精進せねば。それよりも気温零度で強風の中での釣りは泣きそうでした。いくら防寒しても寒いものは寒い!!特に指先が冷たくてたまりませんでした。大変な夜釣りとなりましたがやはり釣りは楽しい。釣れても釣れなくても寒くてもまた近々リベンジに行きたいもんです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おそれていたことが… 
2009 / 01 / 23 ( Fri )  20:30
萌はやはりインフルエンザでした。先週に続いて引きこもりの週末になる事が確定。しかも相方は明日と明後日仕事だから、またもや俺一人のがんばりどころ。しかし家族四人の内二人がかかったという事は、俺と蓮も危ないんだろなぁ。実際俺は昨夜あたりから咳が出だして、風邪のような諸症状が見られるようになったから、もしかして…。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
インフルエンザ? 
2009 / 01 / 21 ( Wed )  21:49
先週金曜から相方がインフルエンザで五日間ダウン。で、なんとか良くなり今日から仕事に行ったと思ったら、今度は夕方から萌が39.5度の熱。もしかしてインフルエンザがうつったのかも。うーん、我が家はみんな元気という日があまり無い気がする。振り返ってみても病気や怪我ばかりだ。まぁ相方が病院勤務で蓮が病院併設の保育園にいて、たくさんの看護士ママが送り迎えで園に出入りしてるから、この二人が菌をよく家まで持って帰って来るのだろうか!?それはともかく萌の熱が早く下がりますように!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
コンビニ 
2009 / 01 / 21 ( Wed )  03:42
通勤途中にある某コンビニ、夜に行くと結構な確率で二十歳前くらいの男のアルバイトがいますが、この子(以下A君)がいるとあまり買い物をしたく無くなる話です。A君はまず元気が無くどちらかというと重苦しい感じで、割と髪を長く伸ばしています。髪が長くてもきれいに纏めるとかスタイリッシュに見えるとかなら、まあ(俺は)気にはしないけど、大変失礼ながらA君は地味なルックスでどちらかと言えばむしろ不衛生に見えます。そんな彼がレジを打つ時に髪をかきあげてから食物を触るとかするので、そんな時はさすがに微妙な気分になります。レジ店員に格好の良さはいらないけど、せめて清潔感は欲しいとこです。それ以来あまりそこには行かないですが、今日久々に行ったらかわいらしい女の子が店員やってたから、今度は一転してちょくちょく行こうかななどと考えた実に分かりやすい馬鹿な私です。でも結構店員によってその店の人気は変わると思います。実体験として、店に入っても挨拶もなく店員同士が私語ばかりしているコンビニにはまず行きたく
ないですから。
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
今日の朝食 
2009 / 01 / 19 ( Mon )  10:21
近所のパン屋さんで買ったカレーパンと自家製プリンと生クリームが上に乗ったデニッシュ。なんか子供みたいだなとレジで思った。画像を撮るのも忘れて大変おいしく頂きました。ご馳走様でした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
火事 
2009 / 01 / 19 ( Mon )  03:16
消防団の夜警も十年近くやってると慣れてくるもので、夜十時から二時までの時間も入団当初よりはかなり楽になってきました。今夜はその夜警の当番でしたが雨天の為軽く町内を回って、あとは詰所で待機でした(そういう決まり)。幸い異常等は無く終わりましたが、最近起きた火事で高校の同級生が亡くなった事を夜警中に知り、かなりショックでした。実は夜警に行く前に新聞でその記事を読んだばかりで、『同じ年の方が亡くなったんだなぁ、いやなニュースだなぁ』と思ってはいたものの、名前を見ても高校の同級生だとは気付きませんでした。御冥福を祈ると同時に、本当に火災の無い世の中になってほしいと強く願います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パトカー!? 
2009 / 01 / 17 ( Sat )  07:50
先日の朝の事です。通勤途中に不燃ゴミを捨てようと思い、年末から集めておいたたくさんのゴミを車に乗せ家を出ました。ところが時間が遅かったのか、はたまたそこで不燃ゴミを集めなくなったのか、収集所には何も置かれていない状況でした。仕方がないので今回は諦めゴミを乗せたまま走っていると、突然サイレンの音。なんだ?と思ったら音はどうやらゴミ袋の中から聞こえてきます。実はこれ、捨てようとした子供のおもちゃ(各種サイレンが鳴る車)のスイッチが何かの拍子で入った為に鳴りだしたのです。縛って後部座席にある袋なのでもう手も足も出せず、途中で止まるのも面倒なのでパトカーみたいな感じのまま会社に行きました。結果として電池を抜かなければいけないから、あの時そのまま捨てなくて良かったのですが本当にびっくりしました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いまさらですが 
2009 / 01 / 08 ( Thu )  19:12
新年になり一週間が過ぎたので遅すぎなんですが、あけましておめでとうございます。元旦早々から重大なもめ事が起きて阿鼻叫喚な年始となりました。今もいろいろ大変ですが、まぁなんとかやってます。どうか今年もよろしくお願いいたします。どんな一年になるのか想像もつきませんが、家族みんなが元気に過ごせますように。とは言っても息子以外が早速風邪やらなんやらで体調をくずしている状況ですが…。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
