 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
佐久間レールパーク 
2009 / 07 / 19 ( Sun )  09:46
20090719094558
20090719094556
少し前になりますが、今秋閉館が決まった佐久間レールパークに行きました。JR飯田線の中部天竜駅の構内にあり、ウチからは車で二時間ちょっとで着いたかな。佐久間と言えば全国的にも猛暑・酷暑で有名であり、行ったのは梅雨前だったのにかなり暑かったのはその特異性からかな!?そんなレールパークはやはり姿格好からしてマニアな方々がたくさんいて、失礼ながら少々「うわぁ(^o^;」とか思いつつ入場。昭和の古い車両などを中心とした実車や色々な物品の展示、プラレールや鉄道模型(運転可能)の大きなレイアウト展示などがあり、俺は高校の時に通学でよく乗ったJR東海の車両展示に、子供たちはプラレールに興奮してました。規模は小さいながらもなかなか趣のある所で閉館は寂しい気がしますが、名古屋の金城埠頭に建設する新しい博物館に移転という形なので、そこが出来たらまた行こうかな。画像は新幹線0系の先頭車両とプラレール。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
さんぱんにこうたい 
2009 / 07 / 19 ( Sun )  00:55
今の勤務体制はタイトルの通り三班二交替というものです。他の会社でもそう呼ぶのかよく分かりませんが、九時間が定時間で四日勤務したら二日休みでまた四日勤務で二日休み、というのを昼勤→夜勤→昼勤と交替で行うものです。ちなみに俺のラインは忙しく残業がある為朝八時から夜八時までが昼勤でその反対が夜勤になり、要は一日十二時間勤務で日曜だろうが祝日だろうが関係ありません。規則正しく不規則に太陽暦の一般的な週の概念から外れる事となり(変な表現)、一日の半分を会社で過ごすのはなかなかハードで夜が特にきついですが、割と手当ては厚いので子供らのためにもなんとか頑張りたいと思います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
近所の子たち 
2009 / 07 / 19 ( Sun )  00:44
我が家(借家ですが)は細い路地の突き当たりにあり、割と広い庭というか駐車場というかそんなスペースが家の前にあり、しかも塀やシャッター等はないので、近所の小さな子たちがよく入ってきては遊んだりイタズラしたりします。よくあるのが玄関の扉にある郵便受けの穴から中を覗いたり、呼び鈴を押したりする遊びですが、かわいいお人形さんみたいな真ん丸の目(おとなりのサラちゃん)が急に郵便受けから現われるとかなりびっくりします。大概は子どもたちが来ると音で分かりますが、夜勤明けで寝てる時にやられると不意をつかれます。それ位ならまだ可愛いですが、玄関が開いていようものなら勝手に入って来て自分のペースで遊んだり、庭の花や車のタイヤにホースやジョーロで水を撒いたりするかなり大胆な子(向かいのマイちゃん)もいるのでなかなか気が抜けません。さらにすごいのは男の子たち。先日ウチの敷地でサッカーをはじめ、車にボールが当たっても『今あたったら?』『まぁいいらー!』(訳・今あたったよな?まあいいじゃん!という意味)とか言って
いました。その時は当たったら少し困るセレナが相方と共に外出していて、古いピンクラパンに直撃でしたので俺もまぁいいらとつぶやいてました。あの子たちはサッカーも野球も狭い路地でやるからおちおち寝てもいられませんが、子供らの歓声が実に楽しそうだから、危険な事をやらないかぎり特に注意も何もしません。高級車に乗ってるわけでもないしね。そればかりかたまに俺も一緒になって遊んでもらってます。子供は元気が一番!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
静岡県知事選 
2009 / 07 / 06 ( Mon )  22:49
20090706224943
静岡ショックと先程テレビで銘打っていましたが、きのうの日曜は県知事選があり、民主党系の川勝氏が接戦を制し当選しました。開票速報を見ていたらしばらくは自民党などが推す候補がリードしており、このまま行くか!?自民も底力を見せるか??と思っていたら終盤で劇的に逆転されました。ここ最近の主要な選挙と同様民主党が勝った結果となりましたが、近々ある都議選もこんな感じになるのでは?と思いました。画像は立候補者の掲示板です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
蓮退院 
2009 / 07 / 06 ( Mon )  22:36
蓮は三日前の金曜日に予定通り退院しました。点滴をさしっぱなしだったから手首の傷跡が少々痛々しいですが、むちゃくちゃ元気になりました。まずは一安心、と思った矢先に今朝から萌が咳をし始め、今日は通院してから保育園に行きました。うーん、なかなかうまくいかないもんですな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
