 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
嫁が子供を連れて実家に… 
2009 / 08 / 31 ( Mon )  01:24
先ほど相方が子供を連れて(近くにある相方の)実家に帰ってしまいました。このままだと俺も親父と同じように離婚か(実話です)、というわけではありません。原因はムカデです。ムカデの小さいのが三匹も家の中を歩いていたから避難したのです。今この借家はちょうどペンキの塗り替えをやっているから、たぶんその臭い等の理由で家の軒下や天井にいたり、その辺の草むらにいた奴らが彷徨っているのかな、と思いますが、明日は俺は休みだから家を掃除して薬品撒いたりして駆除をするつもりです。ちなみに俺はこの5センチ位のムカデなら別に何とも思わないから今夜はここで寝ます。ではおやすみなさい。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
民主党圧勝 
2009 / 08 / 31 ( Mon )  01:03
今回の選挙は世論の通りになり、たった今民主党が三百議席を獲得しました。民主に対する追い風というより、自民粛正を求める暴風なのだろうか。自民党のビッグネームがいとも簡単に小選挙区で落選し、なんだかすごいことになっています。とにかく国民は政権交代を選びました。民主党のシンボルマークである二重の赤丸の下の丸が、きちんとした丸ではなくフリーハンドで書いてあるような丸なので、何でこんな形なの?と以前民主候補者に聞い事を思い出しました。たしか『政権を奪ったら真ん丸にするからです』という答えでした。ではこれから変わっていくのかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ん?? 
2009 / 08 / 30 ( Sun )  02:31
今話題の酒井容疑者。ヤフーのニュース見てたら夫婦で昨年一月から五月くらいまでに浜松によく来てたみたい。覚醒剤の入手の為か?という内容だったけど、そんなに来てるならどこかですれ違ったかもしれませんね。とは言っても俺芸能人に興味無いし顔もろくに知らないから、ばったり会っても多分気付かないけど。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
早期退職者優遇制度 
2009 / 08 / 29 ( Sat )  23:39
会社の経営が傾いたから、早期退職者を募集することになったと以前書きましたが、俺もそうする可能性がかなり高くなりました。全社員対象の面談が一昨日あり、上司から物凄く遠回しにこの優遇制度を利用してもらえないかという旨の通達がありました。辞める辞めないは自分の意志で決めることができますが、様々な理由(長いから書きません)を考えると辞めたほうがいいのかもしれないな、と今は思っています。相方は「私頑張るから辞めても別にいいよ」とたくましい意見でしたが、辞めてから再就職するまでの間の保育園がどうなるか、がかなり気になるところです。俺が家で見る分には問題ないけど、きっと子供は園に行きたいだろなぁ。なんて言ってるけど一番の問題は再就職先を探すこと。現在の静岡県西部の有効求人倍率は0.29という阿鼻叫喚な数字…。一応再就職支援は外部の大手転職斡旋企業に委託していて、一般に出回らない(その企業しか持っていない)求人情報がたくさんあったり、かなり強力なバックアップ体制みたいですがどうなんだろ。まぁ辞める辞
めないも含め、しばらくは右往左往しながらあれこれ考えよう。時間がたてば何か見えてくるかも。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
衆議院選挙 
2009 / 08 / 29 ( Sat )  23:00
大注目の衆議院選挙、いよいよ明日投開票となります。俺は明日仕事なので既に済ませましたが、この期日前投票も前回に比べてたくさんの人が行っているようで、やはりみんな関心があるようです。月曜の新聞の見出しにはどんな文字が踊るのでしょうか。いずれにせよ日本が良い方向に向くような選挙であってほしいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
甲子園 決勝 
2009 / 08 / 25 ( Tue )  22:30
つい先日、来春のセンバツを見に甲子園に行きたいと書きましたが、おとといの夏の甲子園決勝に行っておけばよかった、と思いました。神掛かり的な九回ツーアウトからの粘りで5点をあげて1点差にまで追い上げた。こんなすごいドラマないぞ。見ていて涙が出ました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
甲子園 
2009 / 08 / 22 ( Sat )  00:25
俺は甲子園の高校野球が大好きで、春のセンバツと夏の大会の時期は家族に「うるさい!!」と言われる位声をあげてテレビ観戦してます。さて、わが静岡県の代表である常葉橘は昨日延長戦の末3回戦で惜しくも敗退しましたが、非常に白熱した見応えのある試合となり、破れたとは言え初出場で大健闘したと思います。そんな夏の甲子園もあと少しで終わりになるから寂しいなぁ。いつかは本当に甲子園に行きたいものです。今度のセンバツに静岡から代表が選ばれたら行こうかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
台風と地震 
2009 / 08 / 12 ( Wed )  01:02
今朝、じゃなくて昨日の朝五時過ぎに台風の影響で雨がひどくなり、その雨音で目覚めて「雨ひどいなぁ」とか思っていると突然地震が起きました。ウチは浜松市西区だから震度3ですが、すぐそこが震度4の中区だから4に近いのかな?? 幸い家族や家屋などに被害はなくほっとしています。心配してメールをくれた方もいますが、俺はおかげさまで無事で元気で相変わらず能天気でやってます。メールを頂きありがとうございました。東海地震との関連は無いと言う事でしたが、東海地震はもっと激しいのかな。とりあえず今回は亡くなった方がいなくて本当に良かったと思いますが、それは地震がいつ来てもおかしくない、という静岡県民の常日頃からの心構えのおかげかな。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パルケエスパーニャ 3 
2009 / 08 / 12 ( Wed )  00:26
20090812002629
一日目の夕方に園内の温泉である『ひまわりの湯』に行きましたが、ここで蓮が初めて屋外の風呂に入ることが出来ました。いつも温泉などに行っても何故か恐がって屋内の風呂にしか入らなかったのに、いきなりの成長を見せてくれました。スプラッシュモンセラーに乗るよりもこっちの方が嬉しいと思うのはやはり親馬鹿だから?? 二日目も相変わらず何を見ても「いや、こわい」と言う萌と蓮。うーん、何しに来たのかな?とか思い無理矢理いくつかの乗り物とかに連れていきましたが、トラウマになりかねないのでほどほどにしておきました。そんな中休憩しに寄った園内の喫茶店でかき氷を食べましたが、一般的に見てたぶん変な味のやつを見つけました。それは画像を載せた抹茶コーヒー味。少なくとも俺は今まで見たことないけど、三重では普通なんだろうか?ここだけ?? 味はそのまま抹茶とコーヒーの味でしたが、相方が妙に気に入っていました。と、そんな新しい発見もあった今回のパルケエスパーニャへの旅行、大人からすればちょっと消化不良な感もありま
すが、家族で仲良く来れたから本当に楽しいものになりました。次来るときまでには子供らの怖がりも治ってるといいな。
未分類 * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
パルケエスパーニャ 2 
2009 / 08 / 11 ( Tue )  23:06
20090811230555
宿泊先であるホテル志摩スペイン村に車を停めて早速入園しましたが、あれ…人があまりいない?? 平日の為か曇天の為かいつもこんなものか分かりませんが、人出が前回とは違うなぁとまず思いました。さてメインの子供らの様子はというと、各種乗り物やらイベントやらを怖い怖いと言い、ろくに近寄ろうとしないまさかの展開。行く前はあんなにガイドブック見て楽しみにしてたのに(^^ゞ 園には二日間いましたが、その大体の時間は無料で楽しめる所で遊んだり、ぶらぶら散策したりでパスポートの意味があまりなかったかな。まぁ全く乗り物に乗れなかったわけではないし、乗らなくてもパレード観賞や色々な所で子供らは楽しんだみたいだから、それはそれでいいか。特に好きだったのはピエロザサーカスという屋内施設です。俺は蓮とスプラッシュモンセラー(ディズニーで言えばあまり怖くないスプラッシュマウンテン)に乗りたかったけど、断固拒否されてあきらめました。(つづく)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パルケエスパーニャ 1 
2009 / 08 / 02 ( Sun )  16:52
20090802165219
夜勤明けで寝ていたら、さっき近所のマイちゃんによるピンポン連打攻撃に遭い目が覚めました。まだまだ寝ないと今夜の仕事に支障が出るけど、すっかり起きたから久々にブログを更新するかな。タイトルの通り七月二十三日から一泊二日で三重県の志摩にあるパルケエスパーニャに行きました。当日は夜勤から帰ってきてそのまま寝ずに出発なので、車の運転は相方に任せ浜松から愛知の伊良湖まで行き、そこからフェリーで車ごと三重の鳥羽まで行きました。やはり寝ていても何しても勝手に進むフェリーは三重や和歌山あたりへの旅行には最適だと思います。渋滞は無いし小学生未満の子供らは無料だし、運がよければ野生のイルカの群れも見れるし(今回往路で見ました)。さて、鳥羽港から海と山に挟まれたパールロードを三十分くらい走ると目的のパルケエスパーニャに到着しました。実に十年くらいぶりになるのかな、俺にとっては二回目のパルケエスパーニャ。一回目は大学時代に部活仲間と京都から電車で来ました。雪が降っていてかなり寒かった覚えがあるなぁ。うーん懐か
しい。画像はフェリー復路からの眺め。天気が悪いけど三島由紀夫著『潮騒』の舞台と言われる神島です。(つづく)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
