 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
修善寺虹の郷 
2009 / 09 / 30 ( Wed )  12:36
20090930123651
伊豆旅行の続きです。とりあえず下田まで行く事にしたので、高速を沼津で降りて伊豆半島を真っ二つに南下するルートにしました。三島から国道136号に乗り修善寺や天城越えで有名な天城峠を通り、いざ下田へと思っていましたが、途中にある修善寺虹の郷という簡単に言えば大きな庭園に寄る事にしました。キャッチコピーは『SLと自然が楽しい花の国』で、広い敷地に日本やカナダ、イギリスなどの庭園や町並みがあります。小さなSLに乗って回りたかったのですが、何を思ったか子供らが断固として乗らないと言い出した為、残暑のさなか歩いて回りました。美しい風景がどこまでも続き気持ちのよい所でしたが、ちょうど花があまりない時期だったのが残念でした。季節を選べば美しく庭を彩る花を十分に楽しめると思います。余談ながら、ここにある西洋式花園のフェアリーガーデンで『メイちゃんの執事』とかいうドラマの撮影をしてたみたいです。俺はドラマなんか見ないしタレントもアイドルも全く興味がないのでさっぱり分かりませんが、それらしい格好を
した数人の女の子がそこで色んなポーズで写真撮影をしていました。はたから見たら異様なコスプレ集団ですが、原作やドラマが好きな人にとっては、ここは聖地みたいなのとこなのかな??
画像はその聖地の一角にあった青いバラ。画質が悪くてわかりづらいですが、実際はもっと青に近いです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
伊豆旅行 高速道路編 
2009 / 09 / 23 ( Wed )  07:09
20090923070935
先週の金曜土曜と伊豆へ行きました。浜松西インターから東名に乗り沼津インターで降りて、伊豆の真ん中あたりを南下して修善寺と下田に行き、そのあとは北東に向かい稲取に宿を取って、翌日は熱川、伊東を経由して帰ってきました。まずは行き帰りの道中で色々あったからそこから書きます。朝六時すぎに家を出て、さあ東名に乗るぞと浜松西インター付近まで来ると『事故による渋滞』という案内表示が…。いきなり暗雲立ちこめるなかインターに入ると、本線が確かにのろのろ運転。まぁ仕方ないと思い流入してハイウェイラジオを聞くと、この先で車が燃えているという恐ろしい事を言いだし、しばらく渋滞を満喫していると本当にありました。消防と警察の関係者を伴って、新型の日産キューブが真っ黒になって止まっていました。車両火災を見るのは数年前消防団で出動した時以来かな。乗っていた人は大丈夫か?まだ新しいのに勿体ない!とか思いつつ、ようやく渋滞を抜けましたが、早くから分かっていたらこの先の浜松インターから乗ったのになぁ。帰りは帰りで東名は各地
で渋滞していましたが、まぁ乗るかと沼津インター手前まで来ると『高波で下り線この先通行止め』という案内が…。朝のニュースでも台風のせいでかなり波が高いと言っていたので、一応覚悟はしていましたが実際そうなるとなかなかがっくり来ます。仕方ないので国1をひたすら西へ向かい、通行止め区間の先にある焼津インターから高速に乗り帰ってきましたが、今回は行き帰りに四苦八苦した旅行となり、本当につかれました。画像は上りの富士川サービスエリアから見た富士山とアイス。曇っててよくわかりませんが、右にうっすら富士山があります。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あららら… 
2009 / 09 / 20 ( Sun )  08:43
伊豆旅行からの帰り道、会社の本社工場でガス爆発がおきたという知らせがありました。土曜の朝、熱処理の炉の点検中にブタンガスが漏れ、何かのはずみで引火して爆発がおきたようです。全国版のニュースでも流れて驚きましたが、被災した四人はいずれも軽傷だという話で良かったと思います。俺も危険な機械を扱ってるから、気を付けて作業しないとなぁ。さて、次回は伊豆旅行の話を載せようかな。つかれました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
眠い!! 
2009 / 09 / 18 ( Fri )  00:56
三日間で四時間くらいしか寝てないと、さすがに体調と気分が素敵な事になります。俺は徹夜続きの漫画家にはなれないかな。今夜も夜勤だけど、四時間後位に伊豆への家族旅行に出かけるので半休をもらいました。では帰ってとりあえず寝るかな、みなさまお休みなさい。お疲れさまでした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
すごいかも 
2009 / 09 / 16 ( Wed )  12:00
20090916120052
今朝スーパー銭湯に行ったのは一つ前の書き込みで触れましたが、画像はそこで見た新聞に載ってたアイスです。なかなかびっくりするアイスで、たしか一時間くらい(三十分だったかも)常温の中にあっても溶けにくいらしいです。ちょっと想像できないけど、一体どんな感じなんだろ。冷たくなくても形が崩れにくいのかな??浜名湖立体花博で売り出すとの事ですが、行ったら是非食べてみたいもんです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おはようさんです 
2009 / 09 / 16 ( Wed )  07:15
夜勤明けのスーパー銭湯から更新しています。開店早々はやっぱり空いてて気持ち良く贅沢に入れますが、この時間の客の平均年齢は確実に還暦をこえていますな(^^ゞ さて、昨日でリーマンショックから一年が経ったそうです。景気は最悪の状態からは回復傾向にあるみたいですが、依然として厳しいものに変わりはありません。そんな中、会社を辞めることを決意しました。以前の書き込みにも多少書きましたが、理由は遠回しの肩叩き、会社の先行き不安、経営側のスタンスに対する不信感、話せばかなり長くなりますが、まぁ簡単に書くとそんなとこです。保育園の問題も解決しました。日程は引継ぎやら何やらあるので何とも言えないですが、たぶん十月いっぱいで退職になると思います。色々悩みましたが、結論が出たのでまずは肩が軽くなったかな。さて次は何をしよう。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
新入社員 
2009 / 09 / 14 ( Mon )  22:26
今日からまた四日間夜勤が始まりますが、前回の夜勤の最終日の来事でも書くかな。先々週の土曜の夜からの夜勤も終盤にさしかかった明け方、つまりは日曜の早朝、まわりに人がいないし眠かったので思い切り熱唱しながら仕事をしていると、離れたとこで仕事をしていたはずの新入社員が近くに立ってこっちをみていました。むちゃくちゃ恥ずかしい気持ちをおさえつつ「どした??」と聞くと、どうやら体調不良で早退をしたいと訴えてきました。様子を見ましたが仕事はたぶん無理だろうと感じたので、「もういいから帰りな」と言おうとして気付きました。この子は電車通勤で、しかも電車を降りてから家まで自転車で三十分くらいかけて帰るんだった。その時の時刻、朝四時半では始発までまだ時間があるし、電車があるにしても駅からの自転車はきついだろう…うーん仕方ない!「車で家まで送るから乗れ」と伝えました。彼の家は俺の実家と同じ湖西市だけど会社(浜松)からは一時間弱くらいかかり(俺の実家までは二十五分位)、正直面倒でしたが眠気ざましのドライブがてら
送りました。会社入って正社員になった早々なかなか過酷な勤務を強いられてるから大変だけど、今回みたいに無理せず体を大事に頑張ってほしいと思います。しかし恥ずかしかったなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おはようございます 
2009 / 09 / 05 ( Sat )  05:15
20090905051519
夜勤中の俺です。ただ今の時刻は九月五日の朝五時をすぎたところです。浜松の空はだいぶ白んで来ました。見事な満月も出ていたので思わず携帯で写真を撮りましたが、性能が悪すぎて添付の画像の通り意味不明の物体となりました。さてさて、あと三時間頑張るかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夜勤あけでかなり眠い 
2009 / 09 / 03 ( Thu )  08:45
20090903084515
眠いけど更新。画像はガリガリ君のチョコ味。ガリガリ君はソーダ(青いやつ)に決まってるだろ!!がモットーの俺ですが、好奇心に負けて以前から気になってたチョコ味に手を出してしまいました。感想を一言でいうと、これはうまい!! これからはソーダかチョコか迷うだろなぁ。さて寝るかな。しょうもない記事でした。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おや 
2009 / 09 / 02 ( Wed )  22:21
なんか風が変わったかな、と感じる九月二日の夜十時過ぎ。夏の南風ではなく北からの涼しい風が吹いてきてます。まぁたまたまそういう天気というか気圧配置なのかもしれませんが、今夜から四日間は夜勤なので涼しいのは助かります。さて、やる気はいつも通りあんまりないけど、朝八時まで頑張るかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
