 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いい天気 
2009 / 10 / 27 ( Tue )  12:39
工場の中で仕事してるのが馬鹿らしく思える位の見事な秋晴れです。最近久しぶりにバイクを手に入れたから、仕事なんかほったらかしてツーリングにでも行きたいもんだ。さて話は変わり、知人の妊婦さんが出産直前となり今入院をしています。今日か明日にも産まれるみたいなので、ぜひ無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。がんばれがんばれ!!
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
オバマさん 
2009 / 10 / 21 ( Wed )  14:39
ノーベル平和賞が決まりましたが、俺は釈然としないなあ。核兵器大国のアメリカが廃絶を目指す、という姿勢を打ち出した事は確かにものすごい事です。が、はじめから核兵器を持ってない、又はこれからも持つ気はないという国の方がより平和的な気がするのは素人判断なのかな。俺が審査員なら多分オバマさんは選びません。世界平和を考えるなら当然の発言だと思います。まぁ決まってしまった事は間違いないから称賛しますが、これがスタートです。今後はその栄誉にふさわしい行動をしてほしいと強く願います。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
オリオン座流星群 
2009 / 10 / 21 ( Wed )  14:18
流星群、と聞くと胸がわくわくする俺。意外かな。さてさてここ数日はオリオン座流星群が見る事ができ、しかも勤務が夜勤、こりゃ生産性の低下など気にせず(ごめんなさい)見るしかない、と言うことで昨夜から今朝の明け方にかけてちょくちょく外に出て見てました。まわりの街灯が明るくあまり良い状況ではないものの、割合にしたら五分から十分に一個くらい見えました。見える事がわかっていても、やはり流れ星が見えると感動します。ちょっと寒いですが、みなさんも時間があれば東の空を眺めてください。壮大なスケールのロマンを感じますよ。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あー眠い 
2009 / 10 / 14 ( Wed )  04:12
ただいま十月十四日の朝四時過ぎ、久々の夜勤です。今の時間は涼しいどころか肌寒い位で、すっかり季節は秋になりました。子供らが布団からはみ出して寝てないか心配しつつも、あと二時間頑張るかな。みなさんも明け方はかなり冷え込むので風邪には注意してくださいね。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
欲張りすぎ? 
2009 / 10 / 10 ( Sat )  08:33
オリンピックの招致に東京が破れました。俺としては北京でやったばかりだから、連続では無いにしろアジアでの開催は無理ではないかと思っていました。サッカーのW杯も招致してますが、日韓でやったばかりだから、こちらも不発になるのでは?? 要は世界の運動会なんだから様々な所で開催すれば良いし、開催地には大きな利益が生まれるならば、発展途上の国などで開催すればより世界の為になると思うのは暴論なのかな…。(もちろん治安や各種インフラ整備などの問題はあるでしょうが)。まぁ何でもかんでも日本でやる、というスタンスはどうも気に入らないと言う話でした。おしまい。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
台風18号 
2009 / 10 / 10 ( Sat )  08:03
台風18号はお隣の愛知県の知多半島に朝五時くらいに上陸して、日本を縦断して行きました。予想進路で近くを通る事が分かっていたので、明け方からずっとテレビを見ながら万一の事態に備えていましたが、各地で停電や物が飛ばされるなどが起きる中、幸いウチは何事もありませんでした。ただやはり雨と風が猛烈に強くて雨が真横に降るような時もあり、改めて台風のすごさを思い知りました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ん!? 
2009 / 10 / 07 ( Wed )  22:05
20091007220515
スーパーでサラダを物色していたら気になる文字が。(画像の右上、読めるかな)つのまた?なんだそれ?? 気になって仕方がないので思わず購入してしまいました。で、家に帰って調べるとどうやら海藻の一種みたいです。恥ずかしながら全く知らなかったのですが、これで1つボキャブラリーが増えました。でもどれが『つのまた』なのか食べてて分からなかったなぁ…。そんなことより台風です。台風18号が室戸岬の南に来ていて本州を縦断する可能性が出てきました。明日の朝に東海地方に来るとの事ですが、浜松の今現在の様子は強風で大雨です。近隣にある自動車メーカーのスズキは明日の操業を休止する、と夕方連絡がありました。台風が来るのは仕方がない事ですが、何事もなく過ぎて欲しいと思います。せめて保育園に子供らを送る時間だけでも小康状態にならないかな。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
侍戦隊シンケンジャー 
2009 / 10 / 06 ( Tue )  21:20
20091006212012
九月末にシンケンジャーと仮面ライダーディケイドの二本立ての映画に行きました。子供たちと初めて一緒に映画に行った記念すべき日になりますが、俺も相方も映画は『千と千尋の神隠し』以来だから、一体何年ぶりになるのかな。まぁそんな訳で行ってきました。この作品の最終上映日にあたるからどのくらい混むのだろう?と思って行きましたが、なんと!!総勢11人ものお客さんで賑わっていました(^^ゞ みんなもう見ちゃってたのかな、大きな劇場なのに勿体ない状態でした。シンケンジャーは子供でも分かりやすい設定でしたが、仮面ライダーは大人向けで、子供にはなかなか難解なストーリーだったと思います。ウチの子達はシンケンジャーが大好きなのですが、シンケンジャーは三十分くらいで終わったから少々物足りなかったかも。一方仮面ライダーは歴代のライダーが勢揃い、俺の好きなアマゾンも出てきて楽しめました。さてさて次は何を一緒に見に行く事になるのかな。画像は一部分だけシンケンゴールドの蓮。俺がやったら変態ですが、子供がやると
可愛いもんです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
伊豆シャボテン公園 
2009 / 10 / 06 ( Tue )  12:50
20091006125039
熱川からシャボテン公園まではそんなに遠くないですが、途中でのんびり昼食を取っていたので着いたのが昼過ぎになりました。ここも結婚する少し前に来たから、俺と相方は二回目になります。入ったらすぐにチンパンジーのショーの時間でした。テレビなどによく出る売れっ子チンパンジーが出ていましたが、身体能力は抜群に良く、知能も想像以上に高いので驚きました。そのあとは広い園内でいろんな動植物を見たり、子供たちはモルモットを抱っこさせてもらったり、ポニーに乗ったりして楽しみました。が、肝心のシャボテンがある施設には、入口が薄暗く怖いと蓮が泣きながら嫌がるので結局入れませんでした。まぁ最近県内で有名になったカピバラの赤ちゃんを見たし、チンパンジーも見たからいいか。そのあと帰途につきましたが、前日書いたように高速が一部通行止めになったので、時間と体力を消耗した帰り道となりました。画像はシャボテン公園に行く前に食べたカエルの顔をしたハンバーガー。かなりおいしく、そして大きなものでした。手は萌です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
熱川バナナワニ園 
2009 / 10 / 04 ( Sun )  22:22
20091004222217
20091004222214
二日目にまず向かったのが稲取に近い、温泉地の熱川(あたがわ)にある熱川バナナワニ園。温泉の熱を利用した温室などの施設が数多くあり、たくさんのワニの飼育・展示やバナナをはじめとした熱帯・亜熱帯の植物の展示をしています。子供たちはワニにビビリつつも楽しそうに園内を回っていました。俺は数年前に来たことがありましたが、今回はじめて少し離れたとこにある分園にも行きました。そこにはたくさんのレッサーパンダや巨大なゾウガメなどがいてなかなか楽しめました。園内を回って睡蓮の池の前に行くとアイスなどを売る売店があり、メニューの中にドリアンアイスを見つけました。「うーん、どうなんだろ。まずそう。」とまず思いましたが、勢いで生きてる俺なので、ついつい頼んでしまいました。味は…まぁなんと言うかそのままな感じです。その後もぶらぶら散策して、一路『伊豆シャボテン公園』へ向かいました。画像は睡蓮の池と、例のドリアンアイス。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
稲取のホテル 
2009 / 10 / 03 ( Sat )  22:41
20091003224123
20091003224121
宿泊地は下田から北東の方角、東伊豆の海沿いにある温泉で有名な稲取にしました。宿でのんびりくつろぐ事があまりないので、豪華設備は必要なく温泉があって安い所、という理由で決めたのが『プチホテル稲取リゾート』。高台にあり、向かう道を間違えると、とんでもなく細い道を通る事になります。そうです、俺は間違えました。プチというだけあって建物自体は小さいですが、貸し切り露天風呂(そんなに大きくないけど家族で入れます)もあり、景色も高台なのですばらしいです。が、それよりも特筆すべきは食事のよさ。特に夕飯のボリュームがすごいです。特産のキンメダイのカルパッチョから始まるコース料理はどれもおいしく、最後のデザートも盛り沢山で大満足でした。子供向けの食事も普通に大人の一食分はあります。安さで選んだ宿でしたが、コストパフォーマンスはかなり高い所でした。また稲取に泊まるときは利用したいなぁ。画像は朝四時くらいに入った時の露天風呂(暗いからよくわかりませんね)と、露天風呂から見た稲取の街並。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
下田海中水族館 
2009 / 10 / 02 ( Fri )  22:18
20091002221841
虹の郷のあとは下田に向かい、下田海中水族館に行きました。小ぢんまりとした水族館でしたが、海に面した地形をうまく使った施設です。平日のせいかお客さんがあまりいない中、イルカのショーやアシカのショーなどを楽しみましたが、山の中の修善寺と違い、下田は海沿いで台風による風もあったので寒い位でした。子供たちはクラゲの展示に興味を持ったようです。画像は生態の解説付きで簡単なショーがあるアザラシ水槽の様子です。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
