 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いい川見つけた 
2010 / 08 / 31 ( Tue )  12:50

相変わらずスタンプラリーのために道の駅巡りをしている我が家ですが、とりあえず必要なスタンプがあと1つになったので、先週の日曜は近場の道の駅に行くことにしました。めざすは浜松市天竜区の国道362号沿いにある道の駅『いっぷく処横川』。このあたりは夏の気温が高くなる地域ですが、この時も八月末の午前だというのに電光掲示板の温度は35度となっていました。そんな暑い暑い中スタンプを無事押して、これからどうしようか考えましたが、道すがらきれいな川を見つけたので川遊びをする事になりました。はじめて行った川でしたが、流れがゆるく水深も浅く、なかなかきれいで人もあんまりいないという素敵な所でした。(その日も着替え持参の為)子供たちはさっそく肩までつかり、気持ち良さそうに遊んでいました。魚を捕まえたり、鮎を投網で捕っているおじさんに鮎を見せてもらったり、なかなか楽しい川遊びだったと思います。例によってなかなか子供たちが帰ろうともしなかったので、今度はバーベキューの準備をしてのんびり行くかな。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
花火の警備 
2010 / 08 / 30 ( Mon )  12:44


先週の土曜に実家のある湖西市で花火大会があり、消防団で警備要請があったので行ってきました。ここ数年、冬場の夜警以外の消防団活動に出ていなかったので(ごめんなさい)本当に久々に訓練服を着ました。夜警は私服ですが、訓練服は夏でも長袖長ズボン、帽子にブーツという素敵すぎる格好、夏場は暑さとの戦いだったなぁと思い出しました。さて警備は主に手筒花火(この辺は全国的にも有名です)の会場でしたが、火事や怪我などは特に無く無事に終わり、そのあとの打ち上げ花火が終わるまで消防小屋で待機でした。が、小屋にいても面白くないので、近くの同級生の団員の家の広いテラスで花火を見ながら酒盛りをしていました。小さな市の小さな花火大会ですが、気心知れた仲間達と馬鹿話をしながら見ているとなかなか楽しいものです。消防は今年度で退団になる予定なので、来年は家族で見に来ようかな。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お騒がせしました 
2010 / 08 / 25 ( Wed )  12:46
先日何気なしに携帯の発信履歴を見ると、八月十四日の朝三時くらいに大学の後輩の女の子に電話をかけた履歴がありました。まったく身に覚えがないので、恐らく寝てる間にボタンを触ってしまい、誤って発信したものと思われます。あわてて謝りのメールを(十年近く送ってないのでアドレスが変わってないかどうか疑問に思いつつ)送り、それから一週間くらい経った昨日彼女から返事が来ました。ずいぶん長い間連絡をとってなかったのに俺の事をまだ覚えててくれていたのでうれしく思いましたが、いずれにしても誤発信には気を付けなきゃいけませんね。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
公園と牧場 
2010 / 08 / 23 ( Mon )  12:49

昨日はお隣愛知県の豊川にある赤塚山公園に初めて行きました。無料で入れていい所だと聞いていましたが、想像以上に楽しめました。小さいながらも水族館があり、ポニーや小動物もいて、何より子供たちにとってたまらないのは水遊びができる場所がある事です。子供二人は川や滝を模したその場所がかなり気に入ってなかなか出ようとしませんでしたが、こっちが暑くて倒れそうだったのでアイスを食べることを条件に出てもらいました。そのあとは車で北上し、作手(つくで)高原にあるこれまた無料で入れる牧場に行き、ウサギや山羊やポニーに餌をあげたり触ったりして遊びました。ガソリン代や食費はかかるものの、安く遊べたのでなかなか良かった日曜でした。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
盆休み 
2010 / 08 / 22 ( Sun )  01:46
盆休みは特に旅行とかの計画はしておらず、その日の気分で出かけたりしていました。まぁ風邪でダウンしたまま休みを迎えたので、かえってそっちの方が良かったとも言えますが、小さい子が二人いるので、多少なりとも出かけたり遊びに行ったりはしました。まずは渋く道の駅巡り。ただ今静岡・愛知・岐阜・三重・長野の道の駅でスタンプラリーをやっていて、十二ヶ所回ると懸賞に応募できる仕組みとなっています。なぜかこれに家族みんなで燃えだし、連休前までに五ヶ所回っていましたが、連休の一日を使って残り七ヶ所一気に回ってきました。静岡から愛知、岐阜、長野を回りまた静岡に戻るなかなかの長距離ドライブで疲れましたが、各地の特産品や名物も食べられるし、川や海に隣接している所では水遊びができるので結構楽しいものです。あとは遊園地にあるプールに行ったり何回か花火をしたり、親としてはそこそこ遊ばせてあげたつもりでした。が、子供たちに言わせるとまだまだ物足りないとの事で、わがままで贅沢な子になってきたのかなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
猛暑 
2010 / 08 / 19 ( Thu )  12:44
相変わらず暑い日が続いていますが、お盆をすぎて昼と夜の寒暖差が何となく大きくなってきた感じもします。前に蓮が胃腸炎で体調を崩した事を書きましたが、あれから二日くらいダウンしたままで、深夜に夜間救急で診察を受けたりもしました。で、ようやく治ったかと思えば今度は俺が風邪でダウンしたまま連休を迎え、今だに全快はしておらずなかなか厳しい毎日です。早く涼しくなってほしいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
甲子園 
2010 / 08 / 08 ( Sun )  09:33
静岡代表の常葉橘高が甲子園で初戦を迎えています。現在滋賀代表の北大津高と試合をしていますが、五回表(北大津の攻撃中)で5対0で残念ながら負けています。相手バッテリーの投球術が巧いのか、常葉打線は内野ゴロの山でなかなか自分達のペースを掴めていません。なんとか早めに流れを変えて、猛反撃に期待をしたいと思います。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
盆と花火と胃腸炎 
2010 / 08 / 07 ( Sat )  22:59
世間では大型のお盆連休がスタート。俺は来週の半ばから五連休ですが、例年は十日ほどの連休だったなぁ。などと前の会社の事を言っても仕方ないけど、ちょっと羨ましい気がするし、時の流れも感じます。さて、今夜はすぐ近くの佐鳴湖で花火大会がありました。千発で一時間程度と大きくは無いものの、ウチみたいな小さな子連れにはちょうどいい規模なので当然今年も家族で見に行く予定でした。が!!夕方に蓮が吐き、そのまま急激に体調を崩したので病院で診察を受けた所、胃腸炎と診断されました。たしか君は去年も同じような病気で入院したねぇ。同時に俺にも変な菌が胃腸にいた事も判明したねぇ。余談はさておき吐き気と熱と腹痛でダウンの蓮と世話役の俺を残し、今年は萌と相方だけ花火会場に出かける事になりました。車に乗せて近所を走りながら少しだけは蓮にも花火を見せましたが、来年はちゃんと見れるといいね。それよりもとにかく早く体調が良くなってほしいもんです。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
