 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新顔 
2010 / 09 / 27 ( Mon )  12:34

先日から会社の前の自販機に写真のようなジュースが登場しました。いったいどんな味がするのやら。相方はこういう感じのやつを割と好むので、いつか買って帰ろうかと検討中です。俺は遠慮しますが…。
未分類 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いきなり涼しい 
2010 / 09 / 27 ( Mon )  12:31
先週あたりから一気に気温が下がり、肌寒いような気候になりました。あれだけ暑かった夏からの劇的な変化に驚きますが、体調を崩さないよう気を付けないといけないですね。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海亀の放流 
2010 / 09 / 22 ( Wed )  12:47

例年海亀(の赤ちゃん)の放流会に参加していて今年もやっぱり行ってきました。かれこれ三・四回目になりますが、子供たちも大分持ち方が上手になりました。以前は持つのも恐がっていたのに成長したなぁと思いながら、がんばれがんばれと声をかけて海に向かう亀を見送りました。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
上棟 
2010 / 09 / 21 ( Tue )  00:04

浜松市内に家を建てている所ですが、昨日めでたく上棟となりました。上棟と言えば餅投げ。他の地方のやり方はわかりませんが、この辺は上棟の日によく屋根から餅を投げます。もちろんやらない家もありますが、近所の方が集まってくれるので格好の顔見せ(顔合わせ?)の機会にもなるし、もともとやってみたかったのでウチは迷うことなくやる事にしました。神事のあとに屋根にあがり、まずは四隅に大きい角餅を投げ、そのあと三千個弱位の餅を投げましたが、平日の夕方五時前にも関わらず大勢の方に集まって頂き、楽しく温かい雰囲気の中でのやれたので良い上棟式だったと思います。これから先も無事に工事が進みますように!! 画像は角餅を投げる萌。右の選挙ポスターの顔にかぶっている白いのが餅で、投げた瞬間にビニール(頭の上の物体)から出てしまいました。下の人は地面に落とさずとれたかな。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
蓮がまた… 
2010 / 09 / 13 ( Mon )  00:00
家族の誰よりも割と大きな怪我や病気ばかりしている蓮ですが、昨日(日曜日)もまた救急処置室で治療を受けました。あれは午後三時半くらい、庭の鉄棒で遊んでるなぁと思っていたら急に泣き叫ぶ声が聞こえたので、慌てて駆け寄ると頭から血を流して倒れている腕白小僧がいました。どうやら転落して下にあった木製の踏み台に頭をぶつけたらしく、見事に右耳の上の方の頭皮が割れていました。とりあえず圧迫して止血を行い、相方が勤める病院へ向かいました。もうこんなパターンは慣れたなぁとか思いつつ萌と二人で(蓮の声が響く)処置室の外でしばらく待っていると、医療用のホッチキスみたいなやつを二針使用して傷を塞いだ痛々しい感じの蓮と相方が出てきました。頭を打ったのでしばらく様子を見てましたが他には影響が無いようで、そればかりか早々にいつものように元気に遊び出したのでまずは一安心ですが、鉄棒をしている蓮から目を離した自分にも当然落ち度はあるので反省しないといけません。しかしきっとこれからも色々あるんだろうなぁ。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あれ!? 
2010 / 09 / 10 ( Fri )  12:39
セントレアの書き込みの前に竜ヶ岩洞の書き込みをしたのに、なぜか後者の書き込みがアップされてない。まぁいいか、時系列的におかしいけど竜ヶ岩洞も載せておきました。しかしこの暑さはいつまで続くのでしょう。昨日は台風一過で割と涼しく感じられましたが、今日はまた残暑が厳しくなっていて、最近秋刀魚が獲れないのが分かる気がします。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) 
2010 / 09 / 08 ( Wed )  12:35

昨日は涼を求めて浜松市北区にある鍾乳洞、『竜ヶ岩洞』に行きました。中の気温が十八度前後なのでかなり涼しく、相変わらずの猛暑の外との温度差は十五度位でしょうか。子供を連れていくのは初めてで、俺も随分久しぶりに行きましたが、神秘の世界と言うか不思議な光景に子供と同じ位はしゃいでいました。洞窟を出たあとはお馴染みの竜ヶ岩洞アイス(京都と言えば八橋位のイメージ)をおいしく食べました。画像は見にくいですが中の様子です。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
セントレア 
2010 / 09 / 07 ( Tue )  12:45

前回の書き込みの続きですが、竜ヶ岩洞のあとにどこに行こうか考え、じゃあ飛行機を見に行こうと急遽高速に乗り中部国際空港(セントレア)へ行きました。新婚旅行と長崎へ旅行に行ったとき以来、三回目のセントレアです。まず屋外のデッキ(と言うのかな?)から飛行機を見ようと思いましたが、尋常ではない暑さに負け、二機の離陸を見ただけですぐ屋内に戻りました。あとはぶらぶら色々な店を見て回ったり、さまざまな展示物を見たりしました。飛行機に乗る目的で利用するとなかなかゆっくり見て回れないですが、今回みたいに見学目的で回ると色々楽しめるなぁと感じました。次は地元静岡の富士山静岡空港に行きたいものです。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何か違う 
2010 / 09 / 01 ( Wed )  08:02
通勤時、何かいつもと違うなぁと思ったら、今日から子供たちは学校が始まるんですね。真っ黒に日焼けした子や眠そうな子、久々に朝の道に色々な表情の子供たちが登場しました。九月になってもまだまだ暑いけど、元気に二学期もがんばろう。
未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

らっぱ吹き

Author:らっぱ吹き
がらくた主義へようこそ。
なんでもない出来事や
感じた事を紹介します。
肩肘張らずにのんびり
いきたいと思います。

申し遅れましたが私は
「らっぱ吹き」と言います。
静岡県の浜名湖周辺に
細々と生息しています。

趣味・特技は 車、
バイク、ボーリング、
色々な音楽を聴くこと、
トランペット演奏、散歩、
釣り、熱帯魚飼育、
スポーツのTV観戦、
など様々・・・。

ペットショップと雑貨屋と
メガネ屋とラーメン屋と
くだらない事と自然と
音楽と清水エスパルスと
そして京都が大好きな
30歳の♂です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
